時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

巨大な海老フライも美味かった「味の洋食 とん助」@大阪市住之江区

2010年 06月22日 20:10 (火)

6.22日のランチ




昨夜、新しく買ったデジカメが宅配便で到着した
新しいデジカメはパナソニックのGF1という機種

中学生の頃から一眼レフカメラの機械的な作りが好きで
親に無理を言い買ってもらったのがCANONのAE-1
一人旅へ行くと田舎の風景や大阪では街中のスナップなどを撮っていた

近頃は料理がメインになってしまっているのだがwww

三つ子の魂、百まで...
では無いがこの年になってもカメラが大好きだ
早速、充電...したつもりが翌朝、見るとコンセントが抜けていた
コンセントと同じでどうやらいつも何かが抜けているようだな(笑)

で今日のランチはサブで使っているリコーのCX-2を
使っての写真になってしまった
近々、この一眼GF1で撮った写真をUPする予定です




久しぶりの訪問
大阪市住之江区にあるニューとん助




RIMG0049_edited_20100622175607.jpg




ちょうどお昼時の訪問で店内は満席
いつ来ても大人気なお店だ




RIMG0039_edited_20100622175559.jpg




メニュー
今日は海老フライと決めていた
以前に訪問した際に隣の方の海老フライが大きくて
とても美味しそうに見えた...
隣の芝生は青くみえた...と言う訳だ(笑)




RIMG0042_edited_20100622175558.jpg




エビフライとトンヘレ(1100円)
平日のランチには御飯とスープは付いている




RIMG0044_edited_20100622175557.jpg




巨大な海老フライが3匹
大量のタルタルソースが嬉しい
サクっとした衣はささくれ立っていて食感が良い
プリっぷりな海老の身も衣と合っている
味付けの塩胡椒もしっかりと!
タルタルソースに絡ますと御飯が進む
美味いなぁ~!(^^)!





RIMG0047_edited_20100622175557.jpg





箸で切れる程、柔らかいトンヘレはもちろん揚げた立て
この柔らかトンヘレも3つ入っている
赤身が少々残る揚げ方は御主人のプロの技がなせる揚げ方だろう
肉の旨味である脂分がジュっと浸み渡るヘレ肉は
独自のデミソースと合わせると...
素晴らしく美味い!



このセットで1100円は破格の値段と言って良いだろう
住之江区の安立(あんりゅう)という下町にこの店はあるのだが
地元の方々や食通なサラリーマンでいつも人気の店だ



過去の日記はコチラ
ホックホクの美味い牛すじコロッケ 味の洋食とん助@大阪市住之江区
牡蠣フライを求めて@洋食屋「とん助」




【味の洋食 とん助】

大阪市住之江区安立4-3-3
 
06-6678-5675
営業時間 : 11:30(日・祝12:00)~14:00
17:30~20:30

定休日 : 無(木曜日の夜営業のみ休み)



大きな地図で見る



コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

2010年06月23日 19:14

はじめまして。ブログメッチャ楽しく読ませて頂きました!アッシュさんは堺の方ですか?私は堺東在住なので、堺の食べ物屋さん情報があるブログを見つけると興奮しちゃいます!
浅香の「とん助」は一度訪問しなければ!と思っていたのですが、なかなか訪れる機会がなかったのですが、次回是非行ってみますね!
住吉区や阿倍野周辺はよく行く地域ですが、知らない店もありこれまた「ありがとうございます!」情報です!昭和町のオムライスの店!絶対行きます!

Chappyさま

2010年06月23日 22:49

ども、はじめましてm(__)m
ご覧頂き、ありがとうございます

堺東は私の行動範囲内ですw
私は北花田在住です♪

昭和町のラフラフは隠れ家的なお店でなかなかに素敵なお店ですよ~
訪問の際には私のブロブを見て来たとお伝えください...

「あぁ、そうですか...」to流される事でしょう(笑)
よろしくお願いします(^^ゞ