時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

まさに最強のカレーうどん!!徳正 あびこ店の甘辛5倍スペシャルカレーうどん@大阪市住吉区

2010年 06月10日 22:00 (木)

6.9日のディナー




久しぶりに甘くて辛~いカレーうどんが食べたく
行ってきました徳正 あびこ店




RIMG0042_edited_20100610200957.jpg




病的な程に?いろいろなお店のカレーうどんを食べていますが
私的にこの店のカレーうどんを越える店は今までありません

まさに最強の甘辛カレーうどん店です
今回も甘辛5倍ver.スペシャルで注文しました




RIMG0013_20100610200923.jpg




スペシャル・カレーうどん

スペシャルとは...




RIMG0004_edited_20100610200849.jpg




値段は1000円と少々、高く感じますが
写真のトッピングが3種類、自由に選択出来ます

例えば豚カツ好きな方なら豚カツを3種...
3倍仕様にしての注文も可能なとてもお得意なスペシャル

私はエビ天、肉盛り、ネギの3種をトッピング♪
辛さの選択は何倍になっても無料なので
今回も前回と同様に甘辛5倍です





RIMG0016_20100610200923.jpg




ネギ好きには堪らないビジュアル
大量の刻みネギが1面に掛けれています
ネギとカレー「ライス」ならそれほど合わないのかもしれませんが
カレーうどんの場合には和の出汁が入っているので
相性は良いのでしょう




RIMG0018_20100610200922.jpg




透明感のある、ツルツルもっちもちな麺
讃岐系程のコシはありませんが、喉越しの良さは素晴らしい
大阪うどんのツルツルっとした
食感は子供の頃から慣れ親しんだ食感です




RIMG0027_edited_20100610200959.jpg




甘く炊かれた和牛の旨みは出汁と調和しています
スパイシーさと言うより和の出汁の旨味にこのトッピは
とても合っていますね♪
最初は甘くて...ジワジワと辛さが襲ってきます!
とてもとても美味い!!
あの有名なインデアンカレーのような甘さとコクの深みとスパイシーさが
段階的に味わえる素晴らしいカレー出汁です


あっ!書き忘れましたが甘辛5倍ver.は辛いものが好きな方には良い辛さですが、
そうでない方は3倍くらいまでにしておく事をお勧めしますw




RIMG0028_edited_20100610200958.jpg




RIMG0038_20100610200958.jpg




つやつやの白ご飯を注文し
お約束のダイブ
この美味い美味い出汁の旨味を残す事無く
すべて頂きますw



RIMG0041_20100610200957.jpg



とても愛想の良い御夫婦で店を切り盛りされています
心からの接客を肌で感じます
味も数倍、良くなります
お客をもてなす気持ちが味に表れています

チェーン店へは、ほとんど行かない私なのですが
この徳正のカレーのチューニングは各店舗にお任せらしく
中でもこの、あびこ店は徳正でもかなりの人気なようです

このカレーうどんを越える店を探す旅は
まだまだ続きそうです(^^ゞ


過去の日記はこちらから
甘辛5倍仕様!甘くて超辛~い激ウマ濃厚カレーうどん!@うどん徳正




【得正 我孫子店】



大阪府大阪市住吉区苅田9-15-39

06-6694-7341

11:30~翌1:00

定休日:月2回の月曜日




大きな地図で見る



コメントの投稿

非公開コメント