時遊人アッシュの食べ歩き日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

炒め直しチャーハンが結構イケた件 青城閣

2017年 10月26日 21:31 (木)

R0010323_edited-1.jpg

この日はどうしても、どうしてもチャーハンが食べたくなってしまい...
予備知識無しで飛び込みで入ったお店、青城閣。
席に座りメニューのご飯類だけを凝視し、「海老チャーハン大盛りくださ~い!!」
無謀とも言える大盛りでの注文、しかし少々気持ちは落ち着いて来たぞ♪
店内の新聞をペラペラと捲り、あと数分後にはチャーハンが頂ける余裕とでも言いますか(笑)

R0010324_edited-1.jpg

八尾市の青城閣。
この辺りは大和川のチョイと北側に位置するのだが八尾市に成るのね。
平野区か八尾市かと微妙な位置にあるのかなw
常連さんが多い店のようで店内はほのぼのと♪
お昼時、いろんなセット物や定食もあったがチャーハンターはチャーハン単品に拘りたく!

R0010318_edited-1_201710262017085f2.jpg

...なのだが、座った席が厨房が丸見えのベスト・ポジション♪
大きな青ザルには半炒めのチャーハンがたっぷりと!!!!
炒め直しチャーハンは何故に青ザルへと入れられるのか?
以前、津守のぎょうざやもそうだったなとこの日また思い出した次第である(笑)

R0010320_edited-1.jpg
R0010321_edited-1_20171026201733136.jpg

炒め直しにありがちなW油コーティング感も少なく米粒への焦げ目も僅かである。
際立った米粒の丸みと食感は充分に満足出来たものである(^^)

R0010314_edited-1.jpg
R0010315_edited-1_20171026201709e60.jpg
R0010316_edited-1.jpg

単品メニュー、ランチ時にはセットメニューもお安く有り。
厨房ではお父さんがせわしなく、そして手際良く調理をされる姿。
凄いスピードで華麗に調理され出されるランチメニュー(笑)
このお父さんの一からのチャーハンも是非とも頂いてみたいぞ(^^)

R0010325_edited-1.jpg

【青城閣】

大阪府八尾市若林町3-2
072-948-2450
八尾南駅から576m
営業時間:11:00〜22:00
定休日:日曜日

コメントの投稿

非公開コメント