時遊人アッシュの食べ歩き日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

創業昭和45年 大人気の老舗焼肉寿々亭 

2017年 10月17日 19:45 (火)

R0010574_edited-1_20171016184822591.jpg

この店の名物のひとつであろう、ゲタカルビ1本焼き!
切込み入りの大ボリュームで何と690円!という安さだ。
焼肉屋でありがちな安かろうな肉質ではないのが驚きである。

R0010576_edited-1_201710161848223db.jpg

1本物のカルビをハサミでチョキンと♪
カルビの脂身がファイヤー!!!燃えて燃えて煙だらけと成るのであった(笑)

R0010592_edited-1.jpg

寿々亭 (すずてい)
堺市と松原市の境目、大和高田線沿いに在るお店。
何十年も前から店は存じていたが今回が初の訪問と成り。
いつも混雑しているイメージがあり遠ざけてしまっていた店でもある。
「よし、一度並んでも行ってみようじゃない♪」と服を安物に着替えての訪問(笑)
週末の夜ではあったが意外とすんなり入店出来てびっくり(^^)

R0010535_edited-1.jpg
R0010536_edited-1_20171016184506c56.jpg

タレントさんの色紙がいっぱい張られている店内。
大竹しのぶさん主演の「後妻業の女」という映画のワンシーンで登場した焼肉屋さんのようで、
店の四面東西南北の壁にはこのような写真と一言が添えられている....
店主は余程に嬉しかったのでしょうね(笑)

R0010549_edited-1.jpg

レモン汁で頂く牛タン(690円)
この値の牛タンは初めての経験だったが充分に美味しい。

R0010547_edited-1.jpg

上ミノと上ハラミ。
共に590円という驚異の安さでありながら、これは和牛だよねと確認。
上ミノの美味さは正に上級であり包丁が入っていれば尚良かったが、
この値で文句は言えまい。

一気に注文したので他は時間が掛かるのだろうなと注文した焼き野菜と白菜キムチ、
であったが提供されるスピードは相当なもので続々と到着する肉(笑)

R0010560_edited-1.jpg
R0010562_edited-1.jpg

焼きしゃぶロースはネギをしっかりと乗せてくるりと巻いてあ~美味しい(^^)

R0010566_edited-1.jpg

焼きしゃぶカルビ!
この薄さが勝手に口の中で溶けて行きましたわ(笑)

R0010577_edited-1_20171016184821366.jpg

ネギ塩カルビ(590円)
この値段でこの肉質はワタクシの人生の中で色々と焼肉を食べて来ましたけれど...
ちょっと信じられない美味さと値段である(笑)

R0010578_edited-1_20171016184820dbc.jpg

ワカメスープwith玉子。
化調に頼らない牛肉でしっかりと出汁を取られた味がするぞ♪

R0010581_edited-1_201710161849169d3.jpg
R0010585_edited-1_2017101618491593d.jpg

締めは鉄鍋ビビンバ!
玉子は目玉焼きなのね、ぐちゃっと混ぜて肉々しいビビンバは唐辛子味噌を乗せて
あぁ~お焦げが香ばしくて美味しい(^^)

R0010541_edited-1.jpg
R0010542_edited-1.jpg
R0010540_edited-1.jpg
R0010537_edited-1.jpg
R0010539_edited-1_20171016184504163.jpg

何かとウンチクの多いメニュー(笑)
焼肉屋なのに単品で800円以上の品が殆どない値段設定。
その殆どが和牛肉という驚きのコスパであるのだ♪
お会計は肉類&ビール4杯、二人で8千円程でこれはもう焼肉屋での値では無い(笑)

店内は煙モクモク、上りのお座敷形式で何かに触れれば油が付く!という店ではあるが、
この値でこの味は中々のものである。
帰宅後、直ぐに洗濯機へ入れられる服装で訪問するのが望ましい(笑)

R0010590_edited-1_20171016184913e7c.jpg

【寿々亭 (すずてい)】

大阪府堺市北区南花田町37-3
072-255-0575
営業時間:17:30~22:30(L.O)
予約不可
定休日:月曜日(祝日の場合は営業し、翌火曜日振替休業)

コメントの投稿

非公開コメント

2017年10月20日 09:11

みよしのに行くとこのお店の前からバスに乗るので気にはなってました。
ただ知り合いがここに居るには覚悟と着替えが必要だというのでσ^_^;
でも、コスパは間違いなしなんですね(^o^)/

Re: 愚昧親爺さん

2017年10月20日 18:12

> そうそう、匂いさえ気にならなければ全然、大丈夫かなとも(笑)
味は良く、昭和の焼肉屋!って感じで面白かったです(^^)