時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

三国ヶ丘の老舗BAR ディキシー・チキン

2017年 10月02日 20:33 (月)

R0010259_edited-1_201710021909573be.jpg

ワタクシのこよなく愛するテネシーウイスキー「ジャック・ダニエル」
いつものようにシングル・ロックでと♪
塊氷を砕かれたウイスキーはこの店の拘りである。
堺市でメシを喰いチョイと飲み足りないな~と感じるとつい寄ってしまう店だ。

R0010266_edited-1_20171002191102133.jpg

ディキシー・チキン。
堺の三国ヶ丘で創業23年の老舗のBARだ。
場所は湯川家具のすぐ南側1階。
マスター&女将との付き合いはもう30年を超える程に腐れ縁となってしまった(笑)

R0010248_edited-1.jpg

モニターはローリング・ストーンズ、ブルースやソウル・ミュージック、
70年代のサウス・アメリカンミュージックがよく店内では流れている
ワタクシにとってはとても居心地の良い空間だ。
この店は、お一人様のお客が多い店でカウンターへ座ると
直ぐに打ち解けてしまう容易さがあり、いつも楽しめるのだ(^^)

R0010245_edited-1.jpg
R0010247_edited-1_20171002190904d3a.jpg
R0010251_edited-1_201710021910019c3.jpg

メニュー。
そう、このお店の値段設定はBARとしてとても安くとも味は本格的であり、
お気に入りは濃い目のジントニック!

R0010262_edited-1.jpg
R0010258_edited-1_201710021909583c6.jpg
R0010255_edited-1_20171002190959e2d.jpg

奥さんはフルーツ味のカクテルをワタクシはジャックをお替り(笑)

R0010249_edited-1_20171002190903d93.jpg
R0010264_edited-1_2017100219103587e.jpg

おつまみはジャイアントコーンとバナナチップをハーフ&ハーフで♪
久しぶりに食べたジャイアントコーンが美味しく翌日、成城石井で買ってしまい、
今まさに、ハイボールのアテに摘まみながらブログを書いている次第である(笑)
ブログは素面では書けないタイプなので(^^)
因みにマスターはギターの達人である、弾いている所へ出くわせたならば、
幸せなひと時を感じられるであろう!
滅多に無いんですけどー(無いんかい!w)

R0010265_edited-1.jpg

【 Dixie Chicken ( ディキシー チキン)】

大阪府堺市堺区向陵中町2-3-13 ハイキャッスルビル 105
072-251-7195
三国ケ丘駅から129m
営業時間:19:00~翌2:00(かなりアバウトw)
定休日:日曜日

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2017年10月04日 16:17

三国ヶ丘駅周辺は沖縄料理のお店とか立ち飲み屋とか気になるお店が結構あったのですが、結局行けず仕舞いでした。
こういうオーセンティックバーもあったんですね。

ん?揚げシューマイにちくわチーズ天・・・
カジュアルバーか^^;

Re: 愚昧親爺さん

2017年10月05日 21:13

> BAR隣の沖縄料理のお店はすごく気になっています~機会が有ればと♪
結構、お家から近かったのにね~(笑)

女将が店へ入る様になってからメニューが一気に増えましたよ(^^)