時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

いつもの寿司屋... 鮨処久兵衛

2017年 09月13日 17:10 (水)

R0011773_edited-1.jpg

美味しい魚が食べたいな~などと思うとやはり寿司屋へと行ってしまう。
ワタクシが20年以上通っている堺けやき通りの鮨処 久兵衛へと♪

R0011776_edited-1.jpg

鮨屋というのは値が書いていないのが「粋」とされているようで~
毎回、お会計時にはドキドキとしてしまうのだが、まぁ何とか払える金額で済んでいる(笑)

R0011777_edited-1.jpg
R0011779_edited-1.jpg

秋刀魚の造りは炙りで、鱧の湯引きは酢味噌で、
ちゃんとした寿司屋の魚は間違いなく美味しい(^^)

R0011793_edited-1_2017091218434757c.jpg
R0011794_edited-1_20170912184346f8b.jpg

端麗辛口な日本酒をくださいな♪
器に2合分はあろうかと思える量が注がれる!

R0011797_edited-1_20170912184345713.jpg

此処へ来たならば必ず頼んでしまう鰻の白焼き!
山葵醤油であっさり美味しい(^^)

R0011785_edited-1_20170912184150d2a.jpg

女性には何故か超ミニ寿司のサービスがあり!
男性にもお願い(笑)

R0011790_edited-1.jpg

ほたてのバター焼き!
肉厚あるぷりっぷりのほたて!
軽くお腹が膨らんで来たが寿司屋で寿司を食べない訳にも行かず(笑)

R0011802_edited-1.jpg

もうすぐ岸和田のだんじりよね~でシャコの握り。
シャコの下処理って大変じゃない?何て会話w

R0011799_edited-1_201709121843443f2.jpg
R0011801_edited-1_20170912184319c82.jpg

カンパチに皮湯引きの鯛の握り!
ほろほろと崩れるシャリの塩梅がとても心地良き。

R0011808_edited-1.jpg
R0011810_edited-1.jpg

締めは巻物で!メニューに無いものを注文するのがスタンダードと化している(笑)
トロ、沢庵、紫蘇巻きに海老、胡瓜、紫蘇巻き!
はいはいっと対応してくれるのが、また良いね(^^)

R0011804_edited-1.jpg

ほっこり赤出汁で締めて2人で1.3程。
もう長年のお付き合いある店なので、何かとプライベートな会話も有り。
行きつけの、そしてお気に入りの鮨屋のある生活は幸せなのでしょうね(^^)
週末は予約をお勧めします。

R0000170_edited-1_20170913170349e81.jpg

【鮨処 久兵衛】

大阪府堺市堺区北三国ヶ丘町3-1-40
072-233-8575
営業時間:17:00~23:00(10:30LO)
定休日:月曜日

コメントの投稿

非公開コメント