攻める本気のカレーうどん 釜揚げうどん一紀

1日10食限定、本気のカレーうどん並(980円)
乗せられるトッピングは全て乗っているのでは無いかと思われる豪華なカレーうどん!
天ぷらは鶏天2つ茄子に南京、海老天に和牛肉。
メインは鶏、竹輪、玉子から選択、肉食モードのワタクシは鶏肉を選択♪
薄揚げたっぷり、笹切り状の瑞々しいお葱がまた良いではないか!
このお店へはオープン当初から何度か伺っているが、
当時から変わらぬ店主の愛想の良さはやはりお客を惹きつけるものがあるのだろう。


ざっとメニュー!


釜揚げうどん屋さんにはよくあるお出汁を取られた後の
昆布と鰹の佃煮を小皿に移し摘まみながら~(^^)


攻めて来るカレーうどん!!!!
和出汁が効いているなどとか全く関係なくスパイス感と超濃厚なルーで攻めて来るカレーであり、
片栗粉の膜が熱さを持続させド肝を抜かれるド、カレー感があり!(笑)

麺は正に小麦粉の凝縮、何という濃密度であろうか。
一言で言ってしまうと「重い麺」。
歯で噛みきるとグニュっと重みまでもが伝わってくる小麦の超濃度!
攻めてきますな~(笑)
お箸で何本か麺を掴んでいますけど、実は1本づつしか無理!
な程に重みある剛麺であり、これは実に実に美味しいものだ(^^)

お茶碗に一口分のご飯を残して至福の一口カレーライス~
貧乏くさっ!でも美味しいの(笑)

進化を続けるうどん屋、釜揚げうどん一紀。
次回の訪問が楽しみだ(^^)
【釜揚うどん一紀】
大阪府大阪市西成区南開1-6-10
06-6568-1919
営業時間:月.火.木.金.土 11:00~14:00,18:00~21:00(L.O.20:30)
日曜日: 7:30~10:00(L.O.09:45),11:00~14:00
定休日:水曜日 (祝日も含みます)
スポンサーサイト
コメント