fc2ブログ

洋食ふきのとう 大阪屈指のオムライス

R0011105_edited-1_20170805183818ae8.jpg

オムライス+ハンバーグ
漠然とオムライスが食べたいなと車を走らせていた午後...
何処にしようかな~お店を選んでいる時がとても楽しかったりするのだ。
よし、久しぶりに、ふきのとうへ行ってみよう!
アキちゃんの顔を見に行こう、ついでに店主よっちゃんも(笑)

R0011097_edited-1.jpg

昭和町の裏通り、洋食ふきのとう。
この界隈では大人気の店でありラフラフ時代からの固定客もしっかり付かれているようだ。
店へ入るとあら、久しぶり~な笑顔で迎えてくれる店主夫妻。
「あの玉子サンドが美味しそうでした~」とブログチェックもしてくれているようで(笑)

R0011094_edited-1.jpg
R0011100_edited-1.jpg

メニュー
オムライスは薄焼き卵派のワタクシ...奥さんは知っていたのでしょう。
メニューには乗っていなかったが誰にでも対応してくれる♪
いつの間にか有名人の色紙がいっぱいネ(^^)

R0011102_edited-1.jpg

前菜的小鉢の盛り合わせ!
この日はもずくにゴーヤ、大根の炊物に玉子焼き&玉子サラダ。
もう、これにご飯とお味噌汁があればそれで済んでしまいそうな感じ(笑)

R0011113_edited-1.jpg
R0011115_edited-1.jpg

米は特A米、しっかりと米粒の食感を残す炊き加減、此処の米はいつも美味しい♪
オムライスはケチャップライスでは無くバターライス仕様。
食べ進んで行くうちに色んな食材が顔を出してくるのだ!
オクラに山芋、パプリカ、シイタケ、シメジ...ごろごろと入る食材、何と楽しいオムライスであろう。
1個100円もする高級卵を惜しげもなく、表面はカリっと中はとろとろ卵、
チョイと酸味を効かせた濃厚デミソースはより食欲を増進させる!
これは本当に美味しいオムライスだ(^^)

R0011104_edited-1.jpg
R0011111.jpg

そして、ドドン!和牛肉100%、200g以上はあるボリュームあるハンバーグ!!!
ストレートな肉の旨味、じゅわっと流れ出す肉汁の品ある美味さ。
これぞ、ハンバーグである!
オムライスも美味いがハンバーグも店主、渾身の品、実に美味い(^^)

R0011098.jpg
R0011099.jpg

いいぞ、いいぞ、ラフラフもとい、「ふきのとう」そのまま突き進め(^^)

【洋食 ふきのとう】

大阪市阿倍野区阪南町1-47-23
営業時間:11:30~15:00 18:00~21:00
定休日:水曜日
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

初めまして!いつもブログを拝見させて頂いてとっても参考にさせて頂いております(^O^)実はその日、お昼頃ですが僕もふきのとうさんにお邪魔させて頂いていたのです!携帯取りに帰っておられたお客さんしか印象に無いのですが多分違いますよね(^_^;)
いつかどこかでお会い出来る日を楽しみにしておりますー(-^〇^-)

Re: ねこすけさん

> 初めまして!いつもブログを見て頂きありがとうございます。
そうです、携帯を取りに一度店を出た者です〜(笑)
今度、何処かで見掛けたら声を掛けてくださいね(^^)

No title

そうだったんですね!!

惜しい事してしまいました( ̄◇ ̄;)
その時カウンターの左端に居た者です^^
行動範囲が実はとても近いのでいつかお声がけ出来る日を
楽しみにしています^^

Re: ねこすけさん

> あぁ~左端の若い方でしたよね、覚えていますよ~
次回またお会い出来る事を楽しみにしております!(^^)!