時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

輝く海の宝石 ペリーのいくら丼@大阪市中央区

2010年 06月02日 18:00 (水)

先日のランチです




RIMG0021_edited_20100527153603.jpg



久しぶりの訪問になりました
ペリーのいくら丼!
2~3年前に1度食べたっきりです(笑)
つい最近の友人の日記で、この店の事が書いてあり...
私は閉店したものとばかり思ってまして(失礼!)
うに&いくら丼を食べに行って来ました♪



RIMG0001_edited_20100527153538.jpg



少し汚れてはいますが...メニューです(爆)
店主さんに「ウニはありますか?」と聞いたところ...
あと1時間で到着するはずです!との事
残念ながらウニ&いくら丼は次回へお預けですw




RIMG0003_edited_20100527153538.jpg



いくらダブル、ごはん大盛(1180円)
かに汁(200円)
こんにゃく味噌煮込みはサービス



RIMG0006_20100527153537.jpg



器に並々と掛けられたイクラは
まるで海の宝石のような輝きを放っております!
イクラの種類は固いめと柔らかい種類の2通りをMIXで注文

薄味ですがちゃんと味付けされています
醤油、みりん、酒等でしょうか
これほどの大量のイクラが入っていますから
どこを食べても必ずイクラに遭遇しますw
口の中でプチっと弾ける食感は
イクラ好きには堪らないですね♪



RIMG0016_20100527153605.jpg



ご飯は固めに炊かれているのでしょうか
それでもイクラの汁で少々ベチャついた感があります




RIMG0007_edited_20100527153537.jpg

RIMG0008_edited_20100527153536.jpg



かに汁はとにかく香りがカニカニしてます(笑)
強烈な蟹の匂いですw

このコンニャクはサービスで出されます



この大量のイクラ丼はダブルですが1180円とはお得感がいっぱいです
&かに汁を食べて...
総額1380円ですから
他の店はなかなか真似出来ない価格ではないでしょうか♪

次はやはりウニ&イクラが入っている丼狙いで
近々、行っている事でしょう!(^^)!



RIMG0022_edited_20100527153603.jpg



【ペリーのいくら丼】


大阪府大阪市中央区東心斎橋2-2-7 タワーエステイトビル 1F

06-6211-1123

交通手段 地下鉄・近鉄日本橋駅より徒歩8分
日本橋駅から384m

営業時間 12:30~22:00(売り切れ次第終了)

ランチ営業

定休日 不定休




大きな地図で見る








コメントの投稿

非公開コメント