時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

ゆずの花さき 独創串揚げのお店

2017年 08月02日 20:00 (水)

R0011052_edited-1.jpg

とんとんとん!とママの手作りの前菜が出される......
「あら、、めっちゃ久しぶり、結婚してからもうこの店の事、忘れてたんちゃうん?」
「そんな訳はないでしょ、ママの顔を見に来たのよ~」
ノリ的には軽く昭和のスナック的なやり取り(笑)
鶏むね肉と豆の和え物、コーンとさつま芋、豆腐に海苔山葵風味掛け。
独創的な一品が此処ではいつも登場する。

R0011056_edited-1.jpg
R0011058_edited-1.jpg

この店は一応、串揚げ屋さんなのだが、ママのサービス手料理だけでお腹が一杯になってしまうという
不思議なお店(笑)

R0011062_edited-1.jpg

ホルモンとトマトの炊いたん食べる~?
「いただきま~す!」こりゃ、美味いわ!
この日、この店で串揚げを注文しているお客はゼロであった(笑)

R0011059_edited-1.jpg

入店時のお客はゼロであったがあれよあれよと客席が埋まってゆく。
顔見知りの超美人のお姉さんがおひとり様で入店、「あら、お久しぶり~」
あれやこれやと3時間も堺界隈の情報を交換、チョイと彼女の恋話もあったかなw
ワタクシの地元情報はこうした飲み屋で得る事が多い(笑)

R0011060_edited-1.jpg

ママ、牛肉を焼いて~!
この日、注文した食べ物はこの和牛肉のタタキだけである(笑)

R0011063_edited-1.jpg
R0011064_edited-1.jpg

いつも注文するトマト丸ごと1個分を擦り卸してもらうトマト・チューハイ♪
これが実に美味しい(^^)

R0011065_edited-1.jpg

さぁ、そろそろ、お暇しようかな~と思っていると「しらす丼食べる?」「食べる食べる~♪」
ミニ丼でいいですよ~と言わないと喫茶Yのような量が出てくるので要注意(笑)
たっぷりのしらすに明太子、生卵に海苔&紫蘇乗せ!豪華~
「美味しい~」ニコニコ顔のママさん♪
ワタクシにとってオアシスのようなお店です(^^)

あっ、店前の写真を撮り忘れた(笑)

【ゆずの花さき】

大阪府堺市北区南花田町81
072-258-1236
営業時間18;00~
定休日:木曜日

コメントの投稿

非公開コメント