時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

韓国料理まる喜 人気NO.1のサムギョプサル

2017年 06月05日 19:28 (月)

IMG_0105_edited-1.jpg

サムギョプサル1人前1300円!
この日は学生時代の仲間6人で訪問、6人で6人前は多いよね?
「オオイヨー!3人前くらいで他に色々、食べたら~?」と店のオモニのお言葉♪
郷に入っては従えで、従って本当に良かった。
どど~ん!と豚バラ三枚肉が運ばれる...
この中心部に窪みがある独特な焼肉鍋はよ~く計算されたもので、
豚肉の脂が中心部へ落ちて鍋の横に添えられる皿へと脂が溜まり落ちるシステムである。

サンチュとエゴマの葉、自家製サムジャンを豚肉に乗せくるりと巻いて、
あ~~~~本当に美味い!!!(^^)/

IMG_0088_edited-1_20170604213816404.jpg

韓国料理まる喜。
3月にサムゲタンを頂き感動の美味さであった韓国料理のお店♪
今回、学生時代の仲間との飲み会の幹事はワタクシ、皆さんに美味しい韓国料理をと
2か月前に奥のテーブル席を予約をして万全の態勢で!

IMG_0095_edited-1_2017060421390374b.jpg

自家製キムチの盛り合わせ♪
此処のキムチは甘味と辛味、乳化具合が正にBESTな状態でいつも出されて本当に美味しいキムチだ(^^)/

IMG_0115_edited-1_20170604214042961.jpg
IMG_0120_edited-1_20170604214041d71.jpg

前回同様のカリッとふわっと焼き立て海鮮チヂミと玉子焼きは外せない(笑)

IMG_0112_edited-1.jpg

巻き立てのキンパ!
胡麻油の香りよろしく作り置きで無い海苔のシャキーンとしたした美味さがあり、
ご飯は酢飯では無く作り立ては脂の回りも無く美味しい美味しい(^^)/

IMG_0108_edited-1.jpg

ビールからマッコリーへ♪
カメのマッコリーは売り切れでペットの生マッコリーで対応。
唐辛子系料理とマッコリーの相性は本当に合いますネ(^^)/

IMG_0123_edited-1_201706042140396c0.jpg
IMG_0126.jpg

豚キムチ炒めにヤンニョン・チキン♪
マッコリーもう1本ちょうだ~い(^^)/
写真がもうぶれぶれ(笑)

IMG_0127_edited-1_201706042141222f0.jpg
IMG_0130_edited-1.jpg
IMG_0137_edited-1_20170604214119dcc.jpg

〆は玉子ワカメスープとスンドゥブ!!!!!
ワカメスープは動物系お出汁の効いたものでちゃんと煮炊きされていて美味しい!
スンドゥブはファンクな美味、アサリ出汁のスープにコチジャンに唐辛子、ニンニク、胡麻油♪
ほろほろと崩したにがり豆腐に辛みと旨味が乗りこれまた実に美味しい(^^)/

IMG_0093_edited-1_2017060421390473c.jpg
IMG_0090_edited-1.jpg
IMG_0091_edited-1_20170604213813c6e.jpg
IMG_0092_edited-1_2017060421381272a.jpg

メニュー!
多種多様、そしてお安く、この日はしこたま飲んで食べて1人5千円弱。
この界隈の大人気店です、予約は必ず!!!
普段はクールなワタクシだが(本当か?w)学生時代の仲間と会ってしまうと、
もう喋る喋る、お腹を抱えて笑うなんて滅多にない楽しいひと時であった(^^)/
この日はもっと料理を頂いた気もするのだが、写真なんてもうイイヤな感じw
次にこのメンバーと会うのは秋の沖縄旅行である。
オッサン6人の珍道中となるであろう...
若い頃は50代なんて...と思っていたがオッサンの世界も結構、楽しいもんですわ(笑)

IMG_0089.jpg

【韓国料理 まる喜】

大阪府大阪市住吉区苅田3-16-26 1F
06-6695-5788
営業時間:17:00~23:00(L.O22:30)
定休日:火曜日

コメントの投稿

非公開コメント