時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

中華料理 龍楽 440円チャーハンと野菜炒め

2017年 05月01日 19:10 (月)

R0001414_edited-1.jpg

チャーハン(440円)
注文後、お母さんがジャーから白ご飯をザルに入れて粗熱を取られるところから調理が始まっている。
お安いからといって決して炒め直しのチャーハンでは無い。
そして量がかなり多いチャーハンで通常の1.5倍程の量があるのだ。
この日の前夜の夕食を抜き、当日の朝食も抜いてお腹がペコペコ状態で訪問。
よし、チャーハン(大)を頂こうと勇んでいたが野菜も摂らなきゃね♪
という事で並を注文、(大)にしなくて本当に良かったと思っている(笑)

R0001424_edited-1.jpg

中華料理 龍楽。
この辺りは堺市の東区に位置するのか、この店の前の道を通るのは初めてである。
ワタクシが詳しいのは北区と堺区くらいなものだ(笑)
ナビに電話番号を打ち、導かれるままに到着♪
最寄りの初芝駅からは1キロの距離はあるでしょう。
さぁて、何とか到着するも近所にコインパーキングが全く見当たらない...
お店の場所を確認して行き過ぎるもUターン、再び店の前を通過しようとすると、
偶然に店のお母さんが出ておられて「駐車場はありますか???」
何と駐車場まで案内して頂いた(^^)/

R0001406_edited-1_201705011754496b6.jpg
R0001423_edited-1.jpg
R0001408_edited-1_20170501175447095.jpg

メニュー。
何度、見直してもチャーハンと焼きそばは440円である♪
1番高い単品メニューで780円とお安い価格設定(^^)/
お昼前の入店で既に店内は満席に近いじゃない、御近所の方が多いようだ。

R0001413_edited-1_201705011755269a6.jpg
R0001418_edited-1.jpg

均一に丁寧に切られた人参とハムにやはり店主の実直さが伺える。
寡黙に鍋を振る店主に迷いは無く、これはプロの仕事である。
脂はラード、味付けに化学的な調味料を使われていない素直な味付けだが、
とても量が多くこのワタクシでも後半に少々の飽きが来てしまい胡椒を掛け、
最後はチャーハンター失格のソースに頼る始末であった...

R0001420_edited-1.jpg

その原因の一つにこの丼鉢に入った大量の野菜炒めが関係していると思われる(笑)

R0001422_edited-1.jpg

厚切りの豚バラ肉に剥き海老、人参&筍に大量のキャベツともやし、そしていつも嬉しいキクラゲ♪
この時期のキャベツはお高いのに~(笑)
味付けはオイスターソース・ベース、おそらくこの味付けが焼きそばに反映されるものだと思われる(笑)
オイスター・ソースの少々やんちゃな味付けで、この味ベースは中華焼きそばは相当に
美味しいかも知れぬ、これは食が進む感があり(^^)/

R0001426_edited-2.jpg
R0001427_edited-1_20170501175619c5f.jpg

お店の南東側に1台分の駐車場あり。
しかし、この歩道の無い道は車に気を付ける必要はあり。

R0001405_edited-1_20170501175450d46.jpg

決して特別な味では無いが、
この価格設定でこの味、チョイと他のメニューも試したく成りましたよ(^^)/

【龍楽】

大阪府堺市東区菩提町2丁29-2
072-285-4815
営業時間:11:00〜14:00 17:00〜21:00
定休日:未確認

コメントの投稿

非公開コメント

フフフ・・・

2017年05月01日 23:27

特にコメントは無い!←ならコメント入れるなよ・・・

Re: JoJoさん

2017年05月02日 16:37

> 構って欲しいのね(笑)