時遊人アッシュの食べ歩き日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

喫茶ピープルの早朝モーニング

2017年 03月27日 20:13 (月)

R0000717_edited-1.jpg

モーニングのサラダが付くドリンクセットに目玉焼き2個のトッピングは110円。

R0000719_edited-1.jpg

サンドウィッチはハーフサイズのハムサンドとツナサンドがそれぞれ160円...
選べるモーニングの種類は多種多様であり、
タマゴサンドが選べなかったので目玉焼き2個と成ってしまいモーニングとは思えぬ豪華な値となり...
でも朝食がパン食の場合では玉子は絶対に頂きたい派なので良しとする(^^)/

R0000707_edited-1_20170326211625b96.jpg

喫茶ピープル。
この日は寝屋川市でお仕事、8:30分に立ち合いの仕事で余裕を見て家を6:00に出ると、
何と6:40分に寝屋川市内に入ってしまった...さてさて朝食をば♪
こんな時間に開いている店など24時間営業のチェーン店しかないよな~などと
7時営業の喫茶店前へ到着、すると「OPEN」の看板が掲げられていて半信半疑ながら入ってみた!
「いらっしゃいませ~」と元気なお姉さんが対応してくれて...
「あの~このお店は何時から営業されているのですか?」「7時からです」
「あの~まだ6時45分なんですけど~」「早くに来ちゃったんでイイんです~」
素晴らしい対応だなと思っていると続々と入店されるご年配のお客さんの数にビックリ!
なるほど、ご老人の早起きにちゃんと対応されている店だと感心...
ってワタクシもそう変わらない時間に起床している事に気付いたのであった(笑)

R0000709_edited-1_2017032621162241f.jpg
R0000711_edited-1.jpg

店内は喫茶店としては相当に広くテーブル席がメインの落ち着ける空間。
ちゃんとされたお冷と布製のおしぼり。
新聞の充実度が半端無くスポーツ新聞は全て揃いそれも各2部づつ。
一般紙はそれに比べて1部のみであり寝屋川市民は阪神好きが多いのかなとも(笑)

R0000720_edited-1_20170326211738974.jpg
R0000721_edited-1_20170326211737b4f.jpg

ハムサンドとツナサンドは薄くハム1枚かいっ、と突っ込みたくなるも、
このようなシンプルなハムサンドもたまには良いかと、
マスタードとマヨネーズ、胡瓜で頂くタイプ♪
サンドイッチはハーフサイズといえども2つ分は多かったかなと思える量であったが
朝が食欲旺盛なワタクシなのでちゃんと完食(^^)/

R0000708_edited-1.jpg

充実のモーニング・メニュー!

R0000713_edited-1.jpg
R0000714_edited-1_2017032621170176c.jpg
R0000715_edited-1_201703262117001ba.jpg

ランチ・メニューも充実。
チョイと惹かれてしまったメニューが和牛のビーフシチュー!
ライスorナン付とあるが...ナン?タンドリーが店内に有るのか?
謎はいつか、解き明かしたいものだ(笑)

R0000724_edited-1.jpg
R0000725_edited-1.jpg

コチラのお店はパチンコ屋ニコニコ内敷地にあるお店で駐車場は広く、
すぐ南の道は交野市を超え枚方市まで続く通称ニコニコ街道と呼ばれる道で
パチンコ屋の名が通称の通り名とされているのは中々に珍しく。

R0000726_edited-1_20170326211805e66.jpg

そうそう、このお店のメニューに何と「うな重」まで有ったのですよ(笑)
またこの近くで仕事があったならば寄ってみようと思う(^^)/

【喫茶ピープル】

大阪府寝屋川市川勝町9-14(パチンコ屋ニコニコ内)
072-822-6325
駐車場:共有無料100台
営業時間:モーニング7:00~12:00 7:00~21:00
定休日:不定休日あり
