時遊人アッシュの食べ歩き日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ソース焼きそばの誘惑 貴じん

2017年 03月11日 20:55 (土)

R0000463_edited-1_20170311190819bfa.jpg

漠然とソース焼きそばが食べたいなと車を走らせていた午後...
よ~く、このような事を思いながら仕事をしている(笑)
さぁ、何処にしよう?お好み焼き屋さんへ行くのはビールと合わせたいので
もっぱら休日と成り、しかし車なのでそういった訳にも行かず。
さぁ、頭の中で店のリサーチが始まる!!!
実はこのような瞬間が自分の中で楽しくてしょうがないのだ(^^)/

R0000468_edited-1_2017031119090567f.jpg

お好み焼き 貴じん。
昭和の佇まいの外観だが店内もそれに準ずるw
前回の訪問時は一品物とお好み焼きで焼きそばまで辿り着けなかったお店である。
そう、この店は量が多いのだ♪
昼過ぎの訪問であったが店内はほぼ満席近くあり。
店のご主人、美人の奥さんと娘さんかな?皆さんとても愛想良く笑顔で接客してくれる♪

R0031245_edited-1_20170311190903307.jpg
R0031246_edited-1_201703111909020eb.jpg

メニュー。
多彩な鉄板焼きとお好み焼き、ワタクシの知人情報によるとホルモン焼きがお勧めのようだ。
今回はお昼のサービス定食で焼きそば定食を注文♪
ご飯は少な目でネ!と可愛い店員さんへ告げると「はいっ♡」という笑顔に心がルン♪ときめいてしまった(笑)

R0000460_edited-1_20170311190820255.jpg

ジョッキの麦茶に熱いおしぼりが嬉しい♪

R0000461_edited-1_20170311190819814.jpg
R0000465_edited-1_20170311190818dda.jpg

粉もんにご飯と味噌汁を合わせる文化は大阪ならではで無かろうか!?
Wな炭水化物、カロリーは相当なものであろう(笑)
しかし、この組み合わせが意外と合ってしまうのだ♪
そして、この焼きそばの量、これは果たして1玉なのか?
たっぷりな泉州キャベツと豚バラ肉と烏賊な組み合わせのソース焼きそば!
熱々の鉄板で頂ける焼きそばは家庭のフライパンで焼くより、やはり美味しい(^^)/

R0000467_edited-1_20170311190906a5c.jpg

お会計時、店主が厨房で中華鍋で華麗に焼き飯を調理していて...
「あれっ?メニューに焼き飯ってありましたっけ???」
「あぁ、これは子供の昼ごはんなんです~」店主はいつも笑顔だ♪
なるほど、賄いね~メニュー入りしてくれたらイイのに~(≧▽≦)

R0000469_edited-1.jpg

お店の斜め前はチョイとマニアックな空間の上方うどんの「布」。
カレーうどんの登りが風に揺らいでいる♪
この「布」のカレーうどんはまだ未食である...
やばい、興味が次々と湧いて来るでは無いか!(笑)

【貴じん】

大阪府大阪市住吉区南住吉3-6-11
06-6692-6628
定休日:木曜日
