時遊人アッシュの食べ歩き日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

福山楼のカレーチャーハン

2017年 01月04日 18:34 (水)

R0001013.jpg

カレーチャーハン(550円税込)
お正月休みも最終日ともなれば、やはりチャーハンが恋しくなるものだ(一部のマニア限定だがw)
実はこの日、違う店のカレーチャーハンを狙っていたのだが何度電話を掛けても留守電になるばかり...
まだお正月が休みが続いているようで、そのお店は後日にUPしたい(^^)/
しかし一度カレーチャーハン・モードに陥ってしまうとどうしても食べなければ
気が済まない性格にも困ったものだ(笑)

R0001022.jpg

福山楼
JR長居駅出口のすぐ西側に在るお店。
ワタクシは2度目の訪問で、此処は確かカレーチャーハンが在ったとの記憶を蘇らせての訪問(笑)

R0001002.jpg

大瓶はキリンorアサヒ?と選択が可能♪
小皿には大根キムチがアテとして付いて来る(^^)/

R0001005.jpg
R0001006.jpg

水餃子は8個入って500円!
つるりとしたした厚みのある皮に包まれる具はニラと挽肉がた~ぷり♪
噛むと小籠包の煮凝りのような汁が流れ落ちる程に肉々しく美味しくビールが進む(^^)/

R0001010.jpg
R0001017.jpg

カレーチャーハンの量は多めだ、大盛りにしなくて良かった♪
半炒めの白チャーハン状態のものをS&Bの赤缶カレー粉を振りかけている光景が見えた(笑)
鍋振りは丁寧にしっかりと、米粒がダマになる事も無く油で重くなる事も無く...
辛さもあってスパイシー、やるなS&Bのカレー缶も!
しかし、これはもうドライ・カレーの世界だな(^^)/

この品に難点を言うなれば中華料理屋なのに何故、相撲皿なのだろうか!?w

R0001019_edited-1.jpg

店内はカウンターとお座敷、店員さんは中国の方で厨房内では聞き取れない言葉が飛び交う。

R0000999.jpg
R0001018.jpg

メニュー。
どの品もお安い!飲み食べ放題で2700円は格安であろう。
此処はお盆、正月関係なしの定休日だったか、中国とインドの方はよく働きはりますな♪
大衆中華をお安くガッツリと行きたい方にお勧めです(^^)/

R0001020.jpg
R0001011.jpg

【福山楼】

大阪府大阪市住吉区長居3-2-5
06-6607-7768
営業時間:11:00~23:00
定休日:第2、4水曜日休
