時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

牛すじ肉焼きそば 豊房@大阪市住吉区

2010年 05月16日 19:10 (日)

5.15日のディナー



1年半ぶりの訪問になりました
すじ肉焼きそば 豊房



RIMG0003_edited_20100516063019.jpg



場所は南海高野線 沢の町が最寄り駅になります
この界隈ではかなりの人気がある店のようで
私も以前に息子から「あの店美味いで~」と教えられて
訪問した経緯がありますw



RIMG0010_20100516063017.jpg

RIMG0006_edited_20100516063018.jpg



メニューです
お好み焼き、焼きそば共にメニューが充実しています
他には洋食焼きと呼ばれるネギ焼きや一品物も数多くあり
お酒のアテとしても楽しめそうですね♪



RIMG0017_edited_20100516063052.jpg



ビールと共にキムチとんぺい焼き
シャキシャキ感のある細身なモヤシの上に乗せられています



RIMG0031_edited_20100516063136.jpg


少し甘めなソースがビールを進ませてくれます...
中は豚肉です。卵の焼き加減もイイんじゃないでしょうか(^^ゞ



RIMG0022_edited_20100516063138.jpg



この店の名物
牛すじ焼きそば(700円)



RIMG0028_edited_20100516063137.jpg

RIMG0026_edited_20100516063138.jpg


ゴロゴロと牛すじ肉が入っています
少々甘めに味付けされた、柔らか~い、すじ肉の旨みが麺にも絡んで
ホント美味しいです♪



RIMG0035_edited_20100516063221.jpg



豚チーズ玉(800円)
真っ白なお好み焼きが運ばれて来ました♪
トロ~リとしたチーズが美味しそうです



RIMG0039_edited_20100516063220.jpg



チーズの下にはこの店オリジナルのソースが掛けられていて
下味は付いていますが少々辛味が物足りなく
置いてあった一味を掛けましたが何か違う...
タバスコがあれば良かったのですが



RIMG0051_edited_20100516063301.jpg



結構、お腹は膨れていたのですが
この張り紙をみてしまい....



RIMG0053_edited_20100516063301.jpg



とよふさ焼飯(900円)

やはり最後にはご飯物を欲してしまいますw
しっかりと味付けされた焼飯に、とんぺい風の卵が乗せられています
味付けはバターベース
ステーキ屋さんで最後に出されるガーリックチャーハン風な味付けに
甘めのソース&マヨが掛けられていて...
最後にとっても美味~い&満足感を得られました(^^ゞ

私は麺類が好きなので、やはりイチオシはすじ焼きそばですが
お好み焼きもとてもレベルの高いものでした♪


店員さんに以前、難波パークスでもこの店を見かけた旨を伝えると
今は堺の北野田へ移ったとの事です



RIMG0002_edited_20100516063019.jpg



【豊房(とよふさ) 住吉本店 】

大阪府大阪市住吉区殿辻2-1-3

06-6675-1423

営業時間17:00~25:30
    ※25:00ラストオーダー
  
定休日:不定休【月1回程度】

URL http://www.toyofusa.com


大きな地図で見る




コメントの投稿

非公開コメント