時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

今夜、お暇? 堺東虎屋

2016年 11月05日 15:53 (土)

R0040495_edited-1.jpg

堺東の小さな昭和の飲み屋街。
独りでチョイと飲みたくなるとこの店を選んでしまうのはカウンターだけの構成に寄るものか?
店端の扉を開けて席へ座ろうとするも「お兄ちゃん、コッチの方がテレビも見れてエエで!」と元気そうなお母さん。
オレはまだお兄ちゃんなのか?と自問自答しつつ一度扉を閉めてテレビの真ん前の席へと無事に着席ね~
この日は「ズギャーン!!」などと下品な言葉を多用する変態紳士と2人飲み♪
「今夜、お暇?」とお誘いするとヨレヨレのスーツ姿で登場、う~ん...彼らしい(笑)

R0040483_edited-1.jpg

瓶ビールをくださ~い!
キリンとアサヒ、キリンは一番搾りも有ります、どちらに?
こういった選択の時はコーンスターチの入っていないものを選ぶ事が多い。

R0040485_edited-1.jpg
R0040487_edited-1.jpg

ネギマにドテ焼き。
タレor塩?う~ん、塩で!
どて焼きは白味噌仕様では無い甘さを控えられたもので七味をチョイと振りかけて
味のアクセントに(^^)/

R0040490_edited-1.jpg

おでんに玉子は欠かせない2016秋...
薄味のおでん、よろしくてよ~(^^)/

R0040491_edited-1.jpg

ハムカツをくださいな♪
あっ、わたしも!えっ食べるの?じゃあ2個ちょうだいな~
薄切りのハムが3枚重ねになったハムカツ...
ハムカツは日本だけのものであろう、このチープさ!(笑)
でもね、この重過ぎず軽過ぎずなところがイイね(^^)/

R0040492_edited-1.jpg

牡蠣フライは3つで600円という、この店では中々の高級な品♪
何、この磯の強すぎる香りは?
流水で下処理をされているのか、いないのか?(笑)
これも、また良しなのだが(^^)/

R0040484_edited-1.jpg

メニューはまぁ、何でもあるよ!って感じかな~
この店はカレーライスも名物なようでお隣のご夫婦が食されていたが美味しそうだったわ!
ちょっと一口ちょーだい!と言ってしまいそうな空気感だったが、そこは堪えた(笑)

R0040496_edited-1.jpg

【立呑み処虎屋】

大阪府堺市堺区中瓦町2-3-5 堺東商店街市場内
072-238-0553
営業時間:9:00~21:30
定休日:無休
