時遊人アッシュの食べ歩き日記

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

ふわっとろ極厚玉子サンド カフェ・ベリー

2016年 10月28日 22:32 (金)

DSC_0923_20161028205730d27.jpg

玉子サンド(560円)
注文が通り品の良さそうなマスターがフライパンでチャッチャと焼き上げる玉子サンド♪
卵をぽんぽんと割り味付けは塩とバター、そして牛乳と予想出来る範囲内だが、
ふわっとトロっと~空気を含ませた見事な焼き加減である(^^)/

DSC_0934.jpg

カフェ・ベリー
近鉄八尾駅から徒歩10分弱かな~
この辺りはチョイとウロウロしてみたかった街なのだ♪

DSC_0921.jpg

インパクト大の昭和的な青果屋さん(笑)
この野菜がお高い時期、何かえらく安いな~と思いながら店の前を通過(笑)

DSC_0936 (2)

「うなぎや」は店名にそそられるではないか!残念ながら閉まっていまして~
美味しいのかな?(^^)/

DSC_0922.jpg

カウンターのみの店内。
ご夫婦での経営かな?店へ入るとマダム達の社交場と成っていて~皆さんランチを♪
ペペロンチーノかな?ニンニクの香りがツ~ンと(笑)
元は珈琲専門店のマックだったのかな?と思われる店内の造り。
珈琲はHOTのストロングを注文する♪
豆を挽きペーパードリップで淹れられた珈琲はとっても美味しい(^^)/

DSC_0928 (1)
DSC_0926_201610282056245b3.jpg

フライパンでスクランブル・エッグ状にして折りたたまれるタイプの玉子サンドは
京都のマドラグ的なもの。
牛乳を入れられる事に寄りなふわっふわな食感が楽しめるであろう美味しいサンドイッチ♪
ワタクシの厚焼き玉子サンドの好みから言えば、やはり喫茶ラックの
薄焼き卵を一枚一枚、折り畳むタイプが好きだ(^^)/

DSC_0931.jpg
DSC_0933 (1)

パスタランチが人気のようで~マダム達の弾丸トークが続く店内(笑)
一度、頂いてみたいものだ(^^)/

DSC_0937 (1)

キムチで有名な八尾の金村商店は此処に在ったのか!
店内は物凄いキムチの匂い!!!!!
色々なキムチが冷蔵庫の中に~白菜の小さなキムチ(300円)を1つだけ買ってみた♪

DSC_0939 (1)

でも会社に忘れたの...(笑)

【カフェ ベリー】

大阪府八尾市北本町2-11-15
072-999-0607
営業時間: 08:00~19:00
定休日:不定休
