時遊人アッシュの食べ歩き日記

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

江戸焼鰻えとう 小骨の無いひつまぶし

2016年 10月22日 15:52 (土)

R0040387_edited-1.jpg

ランチタイムのひつまぶしセット(1000円)
こちらの鰻は関東風な背開き蒸しの工程が入るタイプだが鰻の骨を全て取り去っている
手間を掛けられているものであり、お年を召された方や子供にも安心なもの♪
って...子供に高価な鰻など20年早いと思うが(ワタクシは子供の頃から大好物でしたがw)
ちゃんと炭火で香ばしく焼かれた鰻はやはり美味きものだ(^^)/

R0040414_edited-1.jpg

江戸焼鰻えとう
何年振りの訪問だろう?以前は白焼きを食べたっけ?
何かとメディア好きな店の印象(笑)

R0040389_edited-1.jpg

ご飯の上には刻み海苔、錦糸卵、緑の豆が彩り良く♪
ランチタイムの千円という事で鰻の量は少なめだが山椒を振りかけて
充分な美味しさだ(^^)/

R0040406_edited-1.jpg

米はかなり固めに炊かれたタイプでワタクシ好みよんっ♪
鰻のタレが掛かったご飯って何で美味しいのでしょうか(^^)/
子供の頃、夜がうな丼だった時、鰻の汁だけは取っておいてねと
翌朝ご飯に掛けてもらった事を思い出す(笑)

R0040394_edited-1.jpg
R0040395_edited-1.jpg

汁物は熱蕎麦を選択。
このお蕎麦、太さが不揃いで手作り感のあるタイプであり製麺所的なところの蕎麦ではなさそうだ♪
ただ、もう少し固めに茹でて欲しかった程に柔らかく(笑)
お出汁も鰹でしっかりと取られているぞ(^^)/

R0040385_edited-1.jpg
R0040386_edited-1.jpg
R0040384_edited-1.jpg

メニュー。
やはり特上はイイお値段がしますな^^;
白焼き丼は山葵であっさりと♪
また頑張って働こう!(笑)

R0040412_edited-1.jpg
R0040414_edited-1.jpg

【江戸焼鰻えとう】

大阪府大阪市住吉区山之内1-27-18
06-6693-4648
営業時間 :11:30~14:00 16:00~21:00
定休日:月曜・第一火曜・第三火曜日
