時遊人アッシュの食べ歩き日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

自然の里レストラン 超ボリューム・タマゴサンド

2016年 10月10日 20:50 (月)

R0040277_edited-1.jpg

タマゴサンド(500円)
卵3つ分はあろうスクランブルエッグにマヨネーズが配合されたタマゴサンド。
厚みは5センチを超えて食パンに軽く焼きが入りますと言われた店員さんの理由がよく分った訳は、
自家製の食パンがふわっふわなのであった(笑)

R0040269_edited-1.jpg
R0040270_edited-1.jpg

スペシャル・モーニング(650円)自家製食パンのトーストの厚みは5センチを超えるものだが、
ふわふわな軽~い食感のものであったのだ。
それにしても、この厚みのトーストは初めての体験だ(笑)
なるほど、この柔らかさならばサンドイッチは焼きが入らなければ崩れてしまいそうだ(^^)/

R0040292_edited-1.jpg

奈良県、御所市にある自然の里。
久しぶりに吉野の川上村、山鳩の湯に向かう途中のモーニング活動♪

R0040296_edited-1.jpg

店の西側には葛城山脈、東陽朝日の当たる山々の緑が美しい。
この山脈の事は以前、御所市にある日本酒の酒蔵「篠峯」の方からこの山脈は以前、
篠峯と言われていたとの事を聞いた事が有りこの酒蔵はこの山の恩恵の水の為か、
とても洗練された瑞々しい端麗な日本酒を毎年、提供されている。
久しぶりに篠峯を思い出し、このお正月用に1本買っておこうかなと思ってしまった(←単純w)

R0040280_edited-1.jpg
R0040283_edited-1.jpg

タマゴサンドを、おひとつ摘まんでみるとみると...重っ!!!
なに、この重量感は!(笑)
味は自家製食パンのチョイと甘めな柔らかな食感と小麦の風味が伴い、美味しい♪
パワーモーニングを求められる方には嬉しい重量感と量であろう(笑)
昼時を迎えても腹が減らなかった重量感あるモーニングとなりw

R0040262_edited-1.jpg
R0040285_edited-1.jpg
R0040290_edited-1.jpg

メニュー。
ランチ時は日替わりランチ、オムライスが主となるメニューが豊富であり♪
トッピングはその日の気分でどうぞ(笑)

R0040294_edited-1.jpg

奈良、御所駅から南へ3~4キロ。
吉野方面へ向かう時のモーニング&ランチにまた利用させてもらいましょう!(^^)/

【自然の里レストラン】

奈良県御所市五百家16-1
0745-66-1822
営業時間:[火~金]8:30~18:00 [土・日曜・祝日]8:30~20:30
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)

R0040301_edited-1.jpg
R0040302_edited-1.jpg

入之波温泉・山鳩の湯。
此処は正に秘境の湯処である。
ワタクシは数年ぶりな訪問、車から降りるとあぁ~空気が美味しい(^^)/

R0040320_edited-1.jpg
R0040322_edited-1.jpg

入浴料は800円。
源泉かけ流しの関西屈指な湯量はあぁ~もったいない!と必ずや思ってしまう
良質なph値は高めな湯で天井パイプからは恐ろしい量で湯船へと流れつく(笑)
源泉かけ流しな温泉はワタクシが最も幸せに感じられてしまう温泉である♪(^^)/

R0040314_edited-1.jpg
R0040324_edited-1.jpg

あぁ~此処は天国かと思ってしまう良質な湯と空気の美味さ♪
前回は開店直後だったので湯の景色を撮れたが今回は休日と重なり無理であった(笑)
その時の記事は→森林浴と秘境の湯@入之波温泉「山鳩湯」

【入之波温泉 山鳩湯】

奈良県吉野郡川上村入之波
TEL:0746-54-0262
日帰り入浴 10時~16時受付 17時閉店
休 業 日:11月~3月末まで 火曜日・水曜日(祭日・正月・連休は営業)
4月~10月末まで 水曜日(祭日・連休・お盆は営業)

