時遊人アッシュの食べ歩き日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

阿倍野ビストロ・ジャンゴ (DJANGO)

2016年 10月05日 19:52 (水)

R0040092_edited-1.jpg

オーガニックな前菜の盛り合わせ♪
鞘付きの黒枝豆が美味しそう~カブや大根、ニンジンはスパイスを効かせ、
イチジクにトマト、自家製の胡瓜のオイル漬けが素敵な美味さだ(^^)/

R0040125_edited-1.jpg
R0040087_edited-1.jpg

重厚な木の扉のカッコイイ外観♪
阿倍野区松虫交差点南東に在るジャンゴ (DJANGO)
此処はずっと気になっていたお店であり昼間仕事中に何度も店の前を通るも
近くにコインパーキングが見当たらなく...
ならば夜に店の真髄をと予約をしての訪問♪
俳優の市村正親似のワイルドそうな店主だが物腰は柔らかく一人で切り盛りされているお店。
流れる音楽はLPレコードからボブ・ディランやビートルズ、飾られているジャケットは
あのレオン・ラッセルである(^^)/
ソング・フォー・ユーは夜の9時以降なのだとか(笑)

R0040089_edited-1.jpg
R0040102_edited-1.jpg
R0040106_edited-1.jpg

ハート・ランドの中瓶などは一瞬で無くなってしまい~
メニューには載っていなかったが辛口の泡をボトルでくださいな♪
カビッキオーリ バロヴィエ ピノ・シャルドネ ブリュット。
ボトルで美味しく格安いスパークリング(^^)/

R0040094_edited-1.jpg

バケットに乗ったタルタル風ソースに海老、アボガドなどが絡み、
真蛸にキノコ、自家製らしきソーセージは拘られた豚肉で♪
野菜類は自家農園で作られているとの事!!!
う~ん、美味しいじゃな~い(^^)/

R0040108_edited-1.jpg

ヨコワのカルパッチョ♪
脂が乗っていて正に旬ね(^^)/

R0040114_edited-1.jpg
R0040118_edited-1.jpg

タテにムール貝、アサリのオリーブオイルなニンニク風味♪
THE男の料理って感じです。
あぁ~ワインが進んでしまうね(笑)

R0040127_edited-1.jpg

メインになるのかな、スパイスの効いた肉と野菜の煮込み料理!
刻まれた玉葱や人参と共にクミン・グローブ系なスパイスのスープは
食欲を増幅させるのだ(^^)/

R0040131_edited-1.jpg

ジャンゴ名物の自家製ベーグルがとても美味しい!
卵白を塗られたかのような表面はパリっとサクっと♪
小麦の香るほんのりと甘味ある生地は思っていた以上にふんわりと焼かれていて、
癖になってしまいそうな美味しさである(^^)/

R0040123_edited-1.jpg
R0040111_edited-1.jpg
R0040086_edited-1.jpg

外観も店内もカッコイイお店♪
店の外装&内装は店主自ら作られたようで、やはりワイルドであるが、
ソファーのヘタリ感は出来れば改善して欲しい(笑)
料理はオーガニックで美味しく酒と共に楽しむのがベストであろう!
一人3500円のお任せコース、二人で酒と合わせて1万1千円程♪
料理と音楽と酒!また次回を楽しみにしている(^^)/

【ジャンゴ (DJANGO)】

大阪府大阪市阿倍野区王子町2-4-11 第2ナカビル 1F
06-6115-7955
営業時間:11:30~15:00(L.O14:30) 17:30~22:30(L.O22:00)
定休日:火曜日 第一第三水曜日
