時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

麺屋 彩々の超旨!辛味噌ラーメン@大阪市東住吉区

2010年 05月08日 23:59 (土)

5.8ランチです



久しぶりの訪問になりました麺屋 彩々
私の大好きなラーメン屋さんです♪



RIMG0033_edited_20100509072654.jpg



以前の日記は...コチラ
麺屋 彩々の白鶏麺(パイチーメン)@大阪市東住吉区
新メニュー登場@麺屋 彩々
極旨鶏白湯ラーメン(試作品)@麺屋 彩々
麺屋 彩々の極旨カレーラーメン@大阪市東住吉区



RIMG0011_edited_20100509072612.jpg


鶏のから揚げが若干、メニューの変更がありました



RIMG0010_edited_20100509072613.jpg



休日の昼間から飲むビール...
なんて美味しいのでしょうw



RIMG0015_edited_20100509072611.jpg



野菜たっぷり~
彩々のラーメンはビジュアル的にいつも美しいですね♪


RIMG0017_edited_20100509072610.jpg


大量の一味唐辛子が掛けられていて辛いものが好きな方には
堪らないビジュアルです。
苦手な方はデフォの味噌ラーメンがお勧めです

まずはスープをズズズィ~と♪
濃厚な自家製味噌の旨みがタップリ!
それに合わさる豆板醤と挽き肉の旨みが素晴らしい!
大量の一味唐辛子ですがそれほどの辛さは無く程良く
スープにキレを感じます



RIMG0022_edited_20100509072645.jpg


麺は自家製の中太縮れ麺
もう何度もこの店のラーメンを食べていますが
いつも素晴らしいコンディションです
食感良く口の中では小麦の香りと歯切れの良さ
ワシワシと食べ応えがあり本当に素晴らしい麺です



RIMG0025_edited_20100509072644.jpg



スープの底には挽き肉と豆板醤が沈んでいますから
ぐちゃっとかき混ぜて野菜と一緒に食べるのもイイかもしれません
(少しお下品ですがw)



RIMG0029_edited_20100509072643.jpg



完食!
あまりにも美味い美味いスープなのでレンゲを使わず全汁でした(^^ゞ
白ご飯を入れて雑炊風にして食べても美味しいんですよ~

この日は土曜日の午後2時前の訪問だったのですが待ち人は10人程
かなり人気のあるお店なので行列は必至ですが待ってでも食べたくなる
とても美味しいラーメンですな(^^ゞ



RIMG0031_edited_20100509072643.jpg



【麺屋 彩々】


大阪市東住吉区駒川5-7-3

06-6609-3939

AM11:30 ~ PM2:30
(現在の営業は昼間のみです)

定休日:日曜日




コメントの投稿

非公開コメント