時遊人アッシュの食べ歩き日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

グリルとん幸(トンコウ) 昭和の美味しいオムライス

2016年 06月21日 19:12 (火)

DSC_0474_edited-1.jpg

40センチ級の大皿に乗ってやって来たオムライス!
量的には通常のオムライスの1.5倍程の量でこのビジュアルは初めての経験だ。
ベ~!と舌を出しているかのような遊び心が垣間見れるではないか♪
ソースはデミグラスソースかケチャップのどちらにしますか?
ケチャップで!と即答するもデミでも良かったかなと後に葛藤を覚えてしまうこの優柔不断さ(笑)

DSC_0472_edited-1.jpg

グリルとん幸
八尾市内、JR久宝寺駅の北側、住宅街の中に在る洋食屋さん。
5台分程の駐車場も完備で寄りやすくもあり。
ご夫婦での営業のようだ。
こんな場所に洋食屋さんが在ったなんて♪
これは寄ってみなければなりません!
でもデジカメは忘れたのdeスマホでの撮影(笑)

DSC_0473_edited-1.jpg

メニュー
ハンバーグ付きのセットメニューにも心惹かれたが初夏の気分は爽快にオムライス(笑)

DSC_0476_edited-1.jpg
DSC_0478_edited-1.jpg

仄かに香るバターの風味、スマホの写真では分かりにくいが美しきオレンジ色の薄焼き卵に
包まれるケチャップ・ライスは丸みを帯びた米粒の美味さが特に特に光る!
注文後に切られる玉葱と鶏モモ肉はフレッシュ感ある美味しさを味わえる♪
薄焼き卵、ケチャップ・ライスと具材、バランスがとても整った印象の美味しいオムライスである(^^)/

DSC_0479_edited-2.jpg

ワタクシの後に入店された方のAセットの白身魚のフライに大きさに心が揺れた!
沿うタルタル・ソースが美味しそうでした♪
人の食べているものは何と美味しそうに見えてしまうのであろうか(笑)
ちゃんと1から手作りをされているなと。
コチラへはもう1度、行かなければな運命を感じられた午後(^^)/

R0031666_edited-1.jpg
R0031668_edited-1.jpg

【グリルとん幸】

大阪府八尾市渋川町6-2-1
072-992-4266
営業時間:11:30~15:00 17:00~20:30
定休日:木曜日
