時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

東成きんせいの極旨!しお中華そば@大阪市東成区

2010年 05月03日 21:10 (月)

5.3日のランチです



この前夜(真夜中w)とてもお腹が空いてしまい
完全にラーメンモード...
あっさりとした旨いラーメンが食べたい食べたいと
悶々としてなかなか寝付けない...

朝から心はヒガキンモード全開で行って参りました♪w


RIMG0023_edited_20100503144740.jpg



GW真っ只中!混んでいるのを予想していたのですが
意外とスっと入店出来ました♪
店主の山本さん曰くGWは最初と最後は混むようです


以前の東成きんせいの日記は
コチラ→醤油ラーメンです♪



RIMG0005_edited_20100503144714.jpg

RIMG0002_edited_20100503144714.jpg


上が通常のメニュー
下が限定のしお中華そばとカンイチコラボの竹の子混ぜそばのメニューです



RIMG0009_20100503144713.jpg


しお中華そば(750円)+味付玉子(100円)



RIMG0013_20100503144713.jpg


超熱々のスープは焦がし葱油によるものでしょうか
細かく散りばめられた梅の赤見な色合いもなかなか美しいです♪

まずはスープをズズズィ~と♪
少しトロミ感あるスープは鶏清湯ベース
それに魚介系和風のスープが合わさっているようです
梅の酸味が適度に散りばめられて隠し味的な役割を買っているようで
爽やかな清々しい美味さです
塩加減とのバランスも程良く鶏の旨みが溢れています。

とてもとても美味い!



RIMG0018_20100503144741.jpg


大きな巻きバラ肉のチャーシューは厚みがあって食べ応え十分



RIMG0017_20100503144741.jpg


東成きんせい名物と言えばこのうずら卵ですね~
この味付玉子もとても柔らかく黄身の旨さが光ります☆キラーン



RIMG0014_20100503144712.jpg



圧巻はこの中太ストレート麺
固すぎず柔らか過ぎずの絶妙な茹で加減
小麦の香り、食感、喉越しと素晴らしい
なんとレベルの高い麺なのでしょう(^^ゞ


とてもとても満足出来た塩中華そばでした♪
これで今夜はぐっすりと眠れる事でしょうw

店主の山本さんと少々お話をさせてもらったのですが
近々、大阪市内中心部近くにもう1軒出店を考えてられるようで
今からとても楽しみです(^^ゞ



RIMG0022_edited_20100503144740.jpg



【東成きんせい】


大阪府大阪市東成区東小橋1-1-6

06-6981-1778


[月~土]
11:30~14:30
18:00~23:00
[日]
11:30~16:00
18:00~22:00


定休日 無休



コメントの投稿

非公開コメント