時遊人アッシュの食べ歩き日記

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

Ah-麺 (アーメン) 竹鶏天カレーうどん

2016年 06月13日 17:22 (月)

R0031551_edited-1.jpg

カレーうどんを注文、運ばれて来たカレーうどん汁は並々に!
飛び跳ね防止用の前掛けはどうしましょうか?
男らしく大丈夫デス!と返事したものの器に並々な汁を前に少々な躊躇感を感じてしまう事態に陥る。
小さな器にうどんを移しての跳ねを防止する作業を強いるも、麺のまぁ長い事!
いつまで続くのだろうと心配になってしまった程に麺は長い(笑)

R0031541_edited-1.jpg
R0031553_edited-1.jpg

軽くうどんでも食べる?de久しぶりに寺田町のAh-麺 (アーメン)へ~
大きな竹天はハーフサイズだが食べ応え感は充分過ぎる!
凶悪な大きさの鶏天は子供の拳、2つ分は有ろうかと思える胸肉な鶏天♪
麺上げ写真的に撮ってみたがお出汁を吸ったその重さは手首を痛めてしまう程の重さでもあった(笑)
和の出汁はいりこベースかな、軽くスパイスの効いたダシとの共演的カレーうどん!
チクリと鋭角的に刺さる辛さも心地良くも感じられていまうバランスの整った1杯である(^^)/

R0031554_edited-1.jpg

ランチ時には無料で小ご飯が付いて来るので...どぼ~ん!(笑)
ふっくらと丸みのある米粒はイイお米を使ってはるなと感じられるハズ(^^)/

R0031544_edited-1.jpg
R0031542_edited-1.jpg

お連れさんの、ひやかけ!
熱々のカレーうどんとは茹で時間、そして水で締める事によりな麺の食感は
随分と違うものだなと♪
四国のうどん出汁らしく、いりこ出汁がガツーンと前面に出て来るひやかけ出汁は
爽やかでありながらもコクのある出汁の効いた1杯だ(^^)/

R0031535_edited-1.jpg
R0031537_edited-1.jpg

ざっとしたメニュー撮り!
麺の量は標準で300g、お値段そのまま500gまでは無料であ~る♪

R0031558_edited-1.jpg

こちらのお店、以前はラーメン屋さん、居抜でTKUの2号店と成り...
開店直後に1度来たのだが、店側のオペレーションも、そして味も随分と向上したなと♪
すぐ側に在る鰻の名店、舟屋では大層な行列が...
もう時期は夏なんだなと感じられた梅雨時のランチ活動(^^)/

【Ah-麺 (アーメン)】

大阪府大阪市生野区生野西2-1-29 宇野ビル 1F
06-6712-3111
営業時間:11:30~22:00(麺切れ次第終了) 
中休み無しの通し営業
定休日:月曜(祝日の場合翌日)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年06月13日 18:13

アーメンさんのカレー、めちゃ旨なんですけど
ボリュームがヤバイですよねw
ランチではおとなしくひやかけの小盛りあたりをご馳走になって
(それでも胃袋で横に突っ張る剛麺ですがww)
鶏天(1個100円ちょい)とカレー(200円位)を
お持ち帰りにして、ウチ呑みのアテにしてます~♪

Re: ぴょんこさん

2016年06月13日 21:41

> アー麺の前にTKU前も車で通ったのですが、さすがの本店!
あまりの行列で潔く諦めコチラへの訪問と成り(笑)
持ち帰り用の鶏天とカレーは人気なようですね~
あの巨大な鶏天は夢に出てきそうな~(^^)/

Re: 鍵コメさん

2016年06月15日 17:04

> おそくなり、すません。
先日は遠いところからわざわざ、本当にありがとうございました(^^)
また、お会い出来る機会を楽しみにしております♪