時遊人アッシュの食べ歩き日記

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

虎と龍 最強ニンニクチャーハン大盛り

2016年 06月03日 18:56 (金)

DSC_0409_edited-1.jpg

最強ニンニクチャーハン大盛り!
ちなみに「最強」と名付けたのはワタクシでは無くメニューにそう書いてあったから~
ニンニクは卸しタイプのようで欠片さえも見当たらないが
凄い量のメシと強烈なニンニクの匂いがする(笑)
おそらく2~3欠け分は入っているのだろう!
この日はもう人と接する事が無かったので安心してください(^^)/

DSC_0394_edited-1.jpg

ラーメン虎と龍
この店へ来るのも随分と久しぶりだ。
遅いランチとなりチェーン店しか開いていない状況化でのチャーハン活動♪
ラーメンは何度か頂いているので注文せず...
「えっ、ラーメンは?」みたいな顔をされた店員さんだったが
無事に注文は通ったようだ(笑)

DSC_0396_edited-1.jpg
DSC_0402_edited-1_20160603175408c1c.jpg

激辛高菜とごま高菜を取り勝負の時を待つ(笑)
見えない厨房からは鍋をお玉でかき回す音がする...

DSC_0407_edited-1.jpg
DSC_0416_edited-1.jpg

ご飯の量はゆうに1合を超えている。
山型なビジュアルは10年ほど前に頂いた八尾の珍遊を思い出した!
炒め直しでは無い米粒は丸みを帯び豚骨スープな円やかさと、そして油の多さも...^^;
ふんわりとした卵とチャーシューの欠片が少々♪
しかしこのニンニクの量は未だかつて経験の無き量でもある。
火が通ったニンニクに辛さは無かったが、
数時間経った時でも自分の息が臭いのがよく分かった程(笑)

DSC_0417_edited-1.jpg

炒飯ソースなるものがあったので少々掛けてみたが...
只のウスターソースやんっ!で終わってしまった(笑)

DSC_0413_edited-1.jpg

そして餃子で正にニンニクまみれ!(笑)
餃子はまぁまぁでしたな(^^)/

DSC_0399_edited-1_2016060317541076d.jpg
DSC_0400_edited-1_20160603175409391.jpg

メニュー
チャーハン大盛りは100円増しのようで~
食べてないけどラーメンも載せておくこの心使いw
がっつりと、そしてニンニク臭くなってもイイわよ!という方だけに
お勧めできる最強ニンニクチャーハン大盛りであった(笑)

DSC_0395_edited-1.jpg

【虎と龍 堺新金岡店】

大阪府堺市北区蔵前町3-1-41
072-254-6544
営業時間:11:00~翌1:30(L.O翌1:00)
定休日:年中無休

コメントの投稿

非公開コメント