時遊人アッシュの食べ歩き日記

08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月

馥郁焙煎工房 カロ こだわり卵の厚焼きトーストサンド

2016年 05月29日 22:55 (日)

R0031422_edited-1.jpg

オレンジ色の黄身が成せる、こだわり卵の厚焼き卵のトーストサンドイッチ!
とろけるチーズが挟まれた卵サンドは初めてかも~
幾層に折られた卵焼きは銅製の玉子焼き器で焼かれたものらしい←見ていないので(笑)
マスタード・ソースが塗られたパンは軽くトーストされ業務用の木村屋製。
此処の食パンは癖が無く結構、好みの食パンでもあるのだ♪

R0031435_edited-1.jpg

馥郁焙煎工房 カロ
馥郁(ふくいく)という言葉を初めて知った...
意味は良き匂いのする様。
JR阪和線、美章園駅から南へ400m程の高架下にあるカフェ!
錆びたトタンと木板、窓枠も木製で隙間風がこの季節は心地良き(笑)

R0031427_edited-1.jpg
R0031411_edited-1.jpg

1階は調理&珈琲の焙煎工房的な♪
狭く小さな階段を上がり2階がカフェ・スペース。
JRの高架橋、コンクリートが打ちぱなしな空間のBGMは時折、真上を通過する電車の音だけ(笑)
平成の現代、作られた昭和的な空間だが居心地はすこぶる良きもの。

R0031420_edited-1.jpg

卵サンドとカボチャのプリン、アイス珈琲は水出しコーヒー♪
お皿は韓流的な白磁な物。

R0031432_edited-1.jpg

シロップとミルクはカップ式では無いのでご安心を(笑)
水出し珈琲は時間を掛けて抽出される事による熱を加えない事により苦みがマイルドであり、
すっきりと澄んだ味は印象深くもあり!

R0031424_edited-1.jpg
R0031425_edited-1.jpg

カボチャのプリンとサービスで出されたクッキー♪

R0031407_edited-1.jpg
R0031406_edited-1.jpg

週刊あしたのジョー新聞....
マンモス西のパラシュート部隊の言葉が懐かしい(笑)

R0031417_edited-1.jpg
R0031412_edited-1.jpg

ナショナルの電球にタイガーマスクの新聞も!
店主さんはまだ30代と見えるが...マニアかも知れぬ(笑)

R0031393_edited-1.jpg
R0031396_edited-1.jpg

厚焼き卵のサンドイッチは550円水出し珈琲は450円!
自家焙煎のストレート珈琲も多数♪

R0031439_edited-1.jpg

JR阪和線、真下、地建的なものは、どういった事に成っているのか?
チーズ入りな為か、トーストサンドに成っているのか?
謎は謎のまま次回へ持ち越して...次に行く機会を作ってみようではないか!(笑)

【馥郁焙煎工房 カロ】

大阪府大阪市東住吉区北田辺3-1-20
美章園駅から442m
営業時間:〔月~金〕8:00~19:00〔土・日〕9:00~19:00

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年05月30日 07:11

美味しい卵サンドに未だ出会ったことがありません。奥様が卵好きでしたね、他にも美味しい店を沢山ご存知なんでしょうね。
木村パンって確か今里カレーパン発祥の店ですか?
夫(学生時代)の家庭教師がバイトしてたと聞きました
今も有るんでしょうか?。

No title

2016年05月30日 10:21

めちゃくちゃそそられるお店ですねっ!
レトロ感ハンパないっす。こだわりのコーヒーも美味しそう。
濃い目のマンデリンをアイスで飲みたいなぁ。


・・追伸・・
マンモス西と言えば素うどんお替わり、鼻から大噴射でしょう!(笑)

No title

2016年05月30日 11:35

行く!絶対行く!

こんな店が近くにあったなんて…

Re: えりざさん

2016年05月30日 17:47

> 美味しい卵サンドならば堺の喫茶ラックがお勧めですよ~
木村屋さんは小林木村屋と名を変えて桜川駅近くでお店を構えておられますよ(^^)/

Re: ベンツ君

2016年05月30日 17:50

> 作られたレトロ感ですけど2階へ上がる階段が半端なく狭いんで、
ベンツ君は登れるかな!?(笑)

マンモス西の鼻からうどんは減量中に屋台でうどんを食べるシーンですな(^^)/

Re: ハシダメンさん

2016年05月30日 17:51

> 昨日、話していたお店ですよ♪
メンさんのところからならば歩いて行けますね(^^)/

No title

2016年05月31日 21:52

アッシュ様、ご無沙汰です。

玉子サンドと言い、ロケーションと言い、ここは絶対行かなくては!
マンモス西も呼んでいる(笑

Re: ももぴーさん

2016年06月01日 18:37

> はい、お久しぶりデス♪

自家焙煎の珈琲も美味しかったですよ~
マンモス西は意外に人気者ですね(笑)