時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

泉州キャベツの美味しいお好み焼き 貴じん

2016年 05月22日 10:41 (日)

R0031267_edited-1.jpg

スジ玉(800円)
キャベツが甘く、それでいて繊細な味と風味!
甘く炊かれたスジ肉と相成り生地にも出汁が効いている美味しいお好み焼きね♪
ここまで美味しいとは思っても居なかったわ(^^)/

R0031278_edited-1.jpg

住吉区 貴じん。
目の前は何度も車で通っているが入るのは初めて♪
ブログ仲間のベンツ君がよ~く行かれていて
とっても気になっていたお店♪
予約をして駅から少々、離れているので家からタクシーで乗り付けて~
だってお好み焼き屋さんでビールが飲めないなんてワタクシには考えられなくて...2016初夏!(笑)
綺麗過ぎず汚過ぎずな古き良き昭和の雰囲気が感じられるぞ♪

R0031243_edited-1.jpg

お疲れさんの生ビールと早メニューのキムチは胡瓜を選択♪
胡瓜の甘味か味付けかは分からずだが実に美味しい(^^)/

R0031248_edited-1.jpg
R0031249_edited-1.jpg

イカ焼き!
短冊状のスルメイカ1杯分は入っているのではと思える大盛りな量だ♪
塩胡椒の加減も良くキャベツやピーマンが甘くて美味しい~
お隣の家族はハーフサイズで、何て注文しているし~
ここの鉄板焼きの量は侮ってはいけないと後に感じる(笑)

R0031252_edited-1.jpg
R0031256_edited-1.jpg

ドドーンと登場のとん平焼きの量にびっくり(笑)
卵は3~4個、豚肉の量もしっかりと、焼き海苔が挟まれていて風味良く~
瑞々しいネギもたっぷりと♪
これは、よ~く考えられているなと感心(^^)/

R0031251_edited-1.jpg

阿波尾鶏焼き、うっ、これも結構な量である♪
この時点でお腹は9分目の膨らみが...お好み焼きまで辿り着けるのか?(笑)
地鶏の炭火焼き風なお焦げが食欲をそそる(^^)

R0031262_edited-1.jpg

お連れさんの生絞りグレープフルーツ酎ハイ♪
ワタクシはトリスのハイボールへチェンジ(^^)/

R0031265_edited-1.jpg
R0031269_edited-1.jpg

スジ玉はソースとマヨネーズが塗られた状態での登場!
マヨネーズの有無を聞いてくれるのは良きお店ね♪
テーブルにある粉鰹と青のり、鰹節でお化粧をして2人でシェア~

R0031276_edited-1.jpg

表面はしっかりとした焼き、中はふっくらとスジ肉の柔らかさとコクが生地に効いている!
此処のキャベツは本当に美味しいな~(^^)/
関西人らしくお好み焼きはコテで~では無くワタクシはお箸で頂くタイプ(笑)

R0031246_edited-1.jpg
R0031245_edited-1.jpg

メニュー!種類が多い!
焼きそばを注文している方が多くて、本当に美味しそうだったが、そこまで辿り着けず^^;
焼きそば(小)が1玉、(大)を注文している方の姿も~
次回はよく見て考えて注文しなければ!(笑)
店主さんご夫婦に若い娘さんかな、店側の接客も気持ちの良いものであった♪
お会計は二人で5千円程、住吉区界隈で鉄板焼き屋へ行くならば此処はお勧めである(^^)/
そして予約は必ずネ!

R0031277_edited-1.jpg

【貴じん】

大阪府大阪市住吉区南住吉3-6-11
06-6692-6628
定休日:木曜日

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年05月23日 08:31

行かれましたか〜!

夜の部はいろいろ食べられてイイですよねぇ〜
お好み焼きの後に焼きソバもいっといてほしかったっす。
これがまたナイスなんですよっ!

2016年05月23日 10:19

イカはりましたか〜!
僕も先週行きました。結構流行ってるでしょ⁉︎
お好み焼、焼きそばが素晴らしいのはもちろん僕のお勧めはホルモン焼きです。お好み焼き屋の美味しいお店ってありそうでないものですね〜。

Re: ベンツ君

2016年05月23日 16:13

>やっと、行く事が出来ましたわ♪
ベンツ君の書いている通り美味しかったですよー(^^)/

焼きそばね、次回はアテを少な目に何とか辿り着きたいと思います(笑)

Re: ナオイさん

2016年05月23日 16:18

> イカはりましたか〜!
って烏賊に掛けてるのね!?w

噂通り美味しかったです~
ホルモンはお連れさんが苦手なので注文出来なかったんですぅ(泣)
今度、ご一緒に行きましょうか♪(^^)/