時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

母の日に... 鮨処 久兵衛

2016年 05月11日 21:52 (水)

R0031149_edited-1.jpg

この店で和牛が出されるとは思ってもみなかった...
霜振り具合を見ても相当な肉質!
脂身少なき綺麗なサシが入り実に美味いものだ!
此処は以前、肉と言えばさくら(馬肉)しかなかったが代が変わり若き夫婦の前衛的な姿勢は
評価しても良いだろう。
江戸前の寿司屋で肉!何て野暮な事は言いっこ無しよ♪
美味しければイイのよ~(^^)/

R0031138_edited-1.jpg

いつもの鮨処 久兵衛。
タクシーで10分程の処に在り母の日という事を建て前に予約をしての訪問(笑)
4月の後半から我が家の全面リフォームが始まり、その間は実家で生活をしておりました。
実家での生活というのは、とにかく緩い♪
お弁当も作ってもらい帰宅しシャワーを浴びると夜ご飯とビールが用意されており...
洗濯も掃除も炊事も何も何もしなくてただ食って飲んで寝るだけな緩過ぎる環境で
毎晩、母と姉との宴会状況でありましたわ~
ワインなどはポンポンと開いちゃって~(けろけろw)
なので体重も増えてしまいましたが現在は元に戻っております(笑)
母へのお礼の意味を込めてお寿司屋さんへご案内(^^)/

R0031129_edited-1.jpg

お造り4人前♪
ホタテにカンパチ、湯引きの鯛に本マグロの赤身に甘海老。
寿司屋の魚の品質に間違いは無し!

R0031126_edited-1.jpg

鰻の白焼きはこの店の定番だ!
脂の乗った身は山葵醤油で頂くのだ(^^)/
蒲焼きも美味いが白焼きもまた美味し♪

R0031123_edited-1.jpg

鰹のタタキは塩での注文♪
塩、ニンニクに茗荷であっさりと~火の入れ方が完璧!
ヤバイ、日本酒が欲しくなる品揃え(笑)

R0031148_edited-1.jpg
R0031162_edited-1.jpg

風の森と福田 純米吟醸 無濾過生原酒。
いつの間にこのような拘った日本酒が揃っていたのか!
店側もなかなかに研究されているようだ♪
ならば奈良の酒、篠峯も置いておいて!と小さなリクエスト(笑)

R0031156_edited-1.jpg
R0031154_edited-1.jpg

海胆の軍艦巻きに穴子ね♪
寿司屋はネタもシャリも重要だが海苔の美味さが無ければならない法則!
ワタクシ、この海苔という奴がとても好きで好きでありまして~
パリッとシャキッと磯の香るこの店の海苔はいつも美味い(^^)/

R0031161_edited-1.jpg

赤出汁は豆腐と玉子とさかなから選択して~
魚の赤出汁!じゅん菜と茗荷と白身魚の美味しい赤出汁ね(^^)/

R0031137_edited-1.jpg
R0031142_edited-1.jpg

今年もサラダはじめました...
うっ、食べた事がない!(笑)
冷酒も多数入荷!うん、以前より充実してました!
先代大将の緩~い頃も良かったが、今の代はより積極的なサービスを試みているような~
うんうん、いいんじゃないか♪
そういえば、ワタクシこの店へは20年程、通っているんだわ(笑)

【鮨処 久兵衛】

大阪府堺市堺区北三国ヶ丘町3-1-40
072-233-8575
営業時間:17:00~22:00
定休日:月曜日

コメントの投稿

非公開コメント