時遊人アッシュの食べ歩き日記

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

門真 ぷてぃ あう゛ぃにょん 美味しいオムライス

2016年 05月04日 23:07 (水)

R0031021_edited-1.jpg

焼き色の無き美しき卵に包まれたオムライスはケチャップ・ソースで頂くタイプ♪
香り担当、生パセリのみじん切りが彩りを持つ。
有頭の海老フライには茹で卵の白身を角で残す食感のタルタルソースがたっぷりと!
素揚げの茄子や南瓜等の野菜も品質高く、此処は拘りを持たれた店ね(^^)/

R0031033_edited-1.jpg

ぷてぃ あう゛ぃにょんの最寄り駅は古川橋駅。
初めて自動車免許を取ったのも門真の運転試験場。
3~5年に一度は免許更新の為に来ている街ではあるが此処は初訪問。

GW真っ只中この日は早朝から京都へ、ちゃっちゃと用事を済まして大阪へと♪
滋賀方面第二京阪の渋滞は京滋バイパスから大阪寝屋川まで続いていて早起きは三文の徳ね(^^)/
さぁて、何処かでランチをと門真ICで降りて店選びが始める楽しさ(笑)

R0031014_edited-1.jpg

ランチ時のセット的なメニューではあるが、ベーコン、しめじ、玉葱等のしっかりとした具のコンソメスープ♪

R0031017_edited-1.jpg
R0031027_edited-1.jpg

オムライスとチキンカツ(1000円)
此処のオムライスはかなり独創性あるオムライスであり...
表面の卵は焼き色なき、しっかりと、そして柔らかくふっわっふわ♪
中は半熟、とろっとろね(^^)/
リゾット風な固めな炊き加減の米に半熟な卵とケチャップが絡んで、
昔ながらのオムライスなタイプではないが、これはこれで実に美味しく(^^)/

R0031024_edited-1.jpg
R0031020_edited-1.jpg

有頭海老フライとチキンカツ♪
衣は小さ目、サクッとカラッとな揚げ物は軽い食感の物だが掛かるソースの種は違うが
共に濃厚なもの(笑)
チキンカツに掛かるソースはトマトの酸味感少なき肉々しきものであり
副菜的生パセリの風味が食欲を増幅させるのだ(^^)/

R0031031_edited-1.jpg

プラス20円のコーヒーで締め♪(お安い~)
門真で免許更新の際にはあのラーメン屋しか選択肢が無かったワタクシであるが、
此処も新たな選択として迷いが増えた喜びね(^^)/

【ぷてぃ あう゛ぃにょん】

大阪府門真市速見町5-6
06-6902-0776
営業時間
[火~土:11:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:00)
[日・祝]11:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:曜日(祝日の場合は営業)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年05月05日 08:39

おお。
ぷてぃ あう゛ぃにょん。
わたくしもこちらのオムライスは好きですわ。
食後のコーヒー20円って値段設定が不思議ですね。

Re: よっぱらいねこさん

2016年05月05日 15:38

> 此処はオムライスでは有名なようですね♪
噂以上に美味しいオムライでした(^^)/
食後のアイス珈琲も炭焼き風な香りと味で20円とは思えぬ美味しさでしたよ(笑)