時遊人アッシュの食べ歩き日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

堺市下町イタリアン マンモーネ 美味しい独創パスタランチ

2016年 04月22日 06:52 (金)

R0030794_edited-1.jpg

アジと白ネギとしめじと筍と枝豆とプチトマトの和風パスタ...長い!
覚えられ無くてメモ帳に書き写してのブログ更新なのよ~
こんなに頑張って更新しても一銭も入らないのに何故ここまで続けてしまうのだろう(笑)
それは趣味だから楽しいのよ~ん♪
これが営利目的ならばこんなに自由に書けないわよ(^^)/

パスタにアジが入ったものは初めてかも?
具材ぎっしり、パスタの何処を巻いても必ず具にHITしてしまう楽しきパスタである。

R0030803_edited-1.jpg

堺市駅が最寄りになるイタリアン、マンモーネ。
コチラの店の存在は知ってはいたが初めての訪問と成り♪
場所はステーキ割烹丘星の並びに在るお店。
店先にはハーブが植えられて店内女子率9割超え...
男はワタクシ一人、あっ店主も(笑)

R0030792_edited-1.jpg

この日のランチメニューは3種と3味からの選択♪

R0030789_edited-1.jpg

レタスのサラダからスタート!
OIL系ドレッシングの掛かるサラダであるが上に乗る彩色豊かなプチプチは何?(笑)

R0030794_edited-1.jpg
R0030799_edited-1.jpg

パスタはトマトやクリームなどの主張あるソースよりもオリーブオイル系で頂くのがワタクシ流♪
濃い目のソースが年と共に苦しくなって来ていると言うのがも問題でもあるのだが(笑)
コチラのお店のスタンダードは野菜や豆、などの根菜的なものが主流なのか?
手際良きチャッチャと作られる店主の実力は相当なレベル!
カッコイイですな~う~ん、モテる為にワタクシも頑張ってみようか?(笑)

R0030795_edited-1.jpg

ガーリック・トースト!
乾燥パセリでは無き生のパセリな風味が心地良き♪

R0030801_edited-1.jpg

無糖のアイスコーヒーで締めて900円成り!
此処のランチもまたクオリティーが高い!
パスタ職人は凄いな(^^)/

ここ数日、我が家が全面リフォーム中により、
自宅PCからしかブログUPが出来ないタイプなので
間隔が空くかなと(笑)

【マンモーネ】

堺市中長尾町3-1-3



コメントの投稿

非公開コメント