時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

黄系徳島ラーメンが美味い! 友翔@大阪市東住吉区

2010年 04月28日 23:50 (水)

先日のランチです



久しぶりに黄系のラーメンが食べたく
行ってまいりました近鉄南大阪線、針中野駅から東へ徒歩2分



RIMG0163_edited_20100429104317.jpg




友翔(ゆうしょう)



RIMG0148_edited_20100429104250.jpg



キンキンに冷えたビールとグラスが嬉しいですね♪



RIMG0152_edited_20100429104250.jpg



アテに大根のキムチ漬けを出してくださいました(^^ゞ





RIMG0154_edited_20100429104249.jpg




しょうゆラーメン(600円)
他のラーメン屋さんでは見れない黄褐色のスープです
ベースは豚骨&鶏カラがメイン、
大量の野菜類によるスープの色合いが食欲をそそります♪

徳島ラーメンと聞いて茶褐色のスキヤキ風なラーメンとは
ビジュアルからして別物に思えます

まずはスープをズズズィ~と♪
とろ~り感あるスープは薄味ですが動物系の旨みがタップリとあり
醤油とのバランスも申し分ありませんな♪
わずかに香る昆布出汁も見事!



RIMG0157_edited_20100429104249.jpg



大きめに切られた大量のネギともやし
ネギ好きとしては嬉しく思いますw
チャーシューは肩ロース肉の厚みあるチャーシュー
ここのチャーシューはほんと食べ応えがあって美味しいですね~




RIMG0160_edited_20100429104248.jpg



麺は中細ストレートの卵麺
少々柔らかめな茹で具合でスープとのバランスも良いではないか♪
スルスルと喉を越えて行ける感じもさすが!ですね~




RIMG0166_edited_20100429104316.jpg




派手さのないラーメン屋さんですが
数年前には大阪を、いや関西を代表するような賞を取った事もある
ラーメン屋さんで今でもラーメン好きな方々は各地から足を運ばれているようです
私はこの店の、ゆる~い雰囲気が大好きで時に食べたくなります(^^ゞ

地元の方には慣れ親しんだ人気のあるラーメン屋さんです




【友翔 (ゆうしょう)】

大阪市東住吉区針中野3-6-26 湯里ビル1F

06-6706-2213

11:30~14:30 18:00~23:00

火曜・第1第3水曜休




コメントの投稿

非公開コメント