時遊人アッシュの食べ歩き日記

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

マルエムの牛すじ焼きそば

2016年 02月28日 19:45 (日)

R0001896_edited-1.jpg

牛すじ焼きそば(680円)
甘辛く炊かれた牛すじ肉がこれでもかと入るこの店名物の焼きそばである。
この日は朝からPC相手に決算仕事を黙々と~
PC相手に数字との格闘は何とつまらない事か!
そこには愛が無いんですよね(笑)
平日は通常の仕事もあるので休日に一気に片付けてしまうのがワタクシ流ね♪
あ~腹が減ったな!漠然とソース焼きそばが食べたいぞ!!!

R0001903_edited-1.jpg

松原市のド下町に在るマルエム。
入店時は先客1名だったが、あれよあれよと満席に♪
学生さんからおじいちゃんまで年齢層は幅広く(笑)
兄ちゃん何する?(オレまだ兄ちゃんなんや!?w)
牛すじ焼きそばとビールちょうーだいな♪大盛り?何でやねん!!
よーく見て、小じわも有るでしょ(笑)
店のお母はんの接客はいつも優しく、つい行ってしまう感がありますな(^^)

R0001890_edited-1.jpg

ポテサラや奴をアテにもらおうかな~何て冷蔵庫をのぞき込んでいると...
今日はおでんもあるでー!
じゃあ浸み浸み大根と卵をちょーだいな♪
ビールを注文するといつもアテを出してくれるのがこの店流である。
この日は牛蒡と昆布の佃煮を出していただく(^^)/

R0001898_edited-1.jpg
R0001901_edited-1.jpg

脂身と赤身の両方の旨味が味わえるのが、すじ肉の特徴ね♪
骨際の実は旨味に溢れる部位でもあり、そしてお安くあり~
甘辛くも優しい味付けはお母はんのお味やね(^^)/

R0001892_edited-2.jpg
R0001894_edited-1.jpg

あ~この下町感あるこの雰囲気がたまらなく好きだ!
十数年後にはこういった店が激減するのだろうな~
その時はオレは何処へ行けば良いのだろうかと真剣に考えてしまったランチ活動。
一番高いメニューで800円台、これぞ下町価格でありこれにお母はんとの会話も付いてくる(笑)

R0001905_edited-1.jpg

店の回りに駐車場が全く見当たらない環境(笑)
地元民に根付いた店という事か♪そんなお店も大好きよ(^^)/

【マルエム】

松原市北新町4-2-10
072-330-2053
営業時間:11:30-21:00
定休日:月曜日

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年02月28日 22:11

こんばは!
マルエムさんですが、近く(お店の前の道を南に100mほど)に2台止められるように、駐車場を契約されています。

あと、前の道路の拡張工事が有るらしく、あと何年かしたら立ち退きしないといけないそうです・・・(涙。
牡蠣のお好み焼きが食べられる間に、自分も再度訪問したいです・・・。

Re: akiraさん

2016年02月29日 20:14

> 駐車場ありだったは知りませんでした~
拡張工事で立ち退きも知りませんでした(泣)
情報をありがとうございますm(__)m

季節限定の牡蠣オコはワタクシも気にはなっていたのです♪

牡蠣お好み焼き

2016年02月29日 21:21

マルエムさんの牡蠣のお好み焼きは、コンセプトがドコを切っても必ず牡蠣が入っているだそうで、本当に牡蠣がたっぷりで美味しいです!
あと、何故か私が家族と行くとお土産に自家栽培のお野菜をプレゼントしてくれます(キャベツは自家栽培だそうです)。

Re: 牡蠣お好み焼き

2016年03月01日 18:16

> Akiraさん

こんなマニアックな下町のお店へもよく行ってらっしゃるのですね(笑)
牡蠣たっぷりと聞いては、また行かなくてはならなくなったではないですか♪(^^)

もっと早く行けばよかった。

2016年03月12日 21:05

 こんばんは。マムエムさんの近くにガレージを10年も借りててお店があるのはわかってましたが、ノーマークでした。こんなに美味しとはー。これからガンガン食べに行きます。

Re: もっと早く行けばよかった。

2016年03月13日 08:37

> あかずきんさん

定番のお好み焼きや焼きそばに加えてお母さんの創作メニューも充実していますよね♪
お安くて美味しくてイイお店です(^^)/