時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

ニューアストリアのカツサンド@大阪千里中央

2010年 04月26日 22:00 (月)

4.26日のランチです



この日は仕事で江坂まで...
仕事で北大阪まで来る事はほとんど無いのですが
来る機会があれば是非とも行ってみたかったお店のニューアストリア



RIMG0018_edited_20100426211625.jpg



千里中央に住む知人が美味しい美味しい!是非是非とのお薦めもあり...
ようやく念願叶って訪問出来ました(^^ゞ
場所は地下鉄、御堂筋線千里中央駅改札からすぐの場所です♪

店内は至って普通の喫茶店のような趣きですが
厨房では豚ヘレ肉を包丁で叩いていますしトンカツは常に揚げられているしで
まるでトンカツ専門店のようです



RIMG0002_edited_20100426211609.jpg



カツサンド(野菜入り)650円

カツサンドにはビールでしょ!
と思ったのですがアルコール類は置いて無いとの事...
合わせてみたかったのですがアイスコーヒーで我慢我慢w




RIMG0007_edited_20100426211609.jpg



鉄板で焼き色を付けられた厚みあるサンドイッチはパン2枚分
トマト、玉葱、レタスが野菜入りカツサンドには入っています
結構なボリュームです



RIMG0008_edited_20100426211608.jpg



ヘレカツはもちろん注文が通ってから揚げられますから
アツアツdeジューシーです♪
カツの油がカリっと焼かれたパンにも浸み渡っていて...
これは、たまらなく美味しそうなビジュアルですね(^^♪



RIMG0015_edited_20100426211607.jpg



ヒレカツの下処理の行程が見えるカウンター席でしたので
これは美味いに違い無い!と思っていた以上に素晴らしく美味しかった!
少し甘めなソースがパンにも浸みてホント美味いですね~

甘い玉ねぎのシャキっとした食感とトマトの酸味がジューシーなヒレ肉の
引き立て役になっており口の中では旨味のパラダイスですw



この日は午後3時過ぎの訪問になってしまったのですが
次から次へとお客さんが入って来てまして
この界隈では相当な人気店である事が伺い知れます
そのお客さんのほとんどが、やはりカツサンドを注文されていました
野菜入りのカツサンドで無ければテイクアウトも出来るようです

私の知人の地元にこんなイイ店があるのを羨ましく思います(^^ゞ
でも南大阪人である私には遠かった(笑)



RIMG0013_edited_20100426211608.jpg



【ニューアストリア】

大阪府豊中市新千里東町1-3-8 せんちゅうパル B1F

06-6831-2537

交通手段 北大阪急行 千里中央駅
大阪モノレール 千里中央駅
千里中央駅から147m

営業時間【月~金】7:00~19:00(ラストオーダー:19:00)
    【土日祝】8:00~18:30

定休日 木曜日


コメントの投稿

非公開コメント

機会があれば。。。

2010年04月27日 10:49

次はぜひミックスジュースとカツサンドで!

はじめましてさん

2010年04月27日 16:32

初コメありがとうございます♪
ミックスジュースがお勧めなのですね~
次は是非とも!(^^ゞ

行きたいなぁ~

2010年04月28日 06:24

北摂になが~く住んでおりますが
今だ行ったことがありません・・・
だっていつも行列だもの
タイミングが悪いのかな??

でも、初来店時には是非とも
ミックスジュースとカツサンドで(笑)

COCOさま

2010年04月28日 12:54

ミックスジュース...肝に銘じましたw

この日は午後3時過ぎの訪問だったのですが結構、お客さんが居てましたわ~
混雑時を避けてぜひともどうぞ♪!(^^)!