時遊人アッシュの食べ歩き日記

03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月

麒麟閣の海鮮あんかけ焼きそば

2016年 01月28日 20:38 (木)

DSC_0042_edited-1_201601281946404a4.jpg

海鮮焼きそば(850円)
この日は中途半端なランチ・タイム時と成り北大阪の京阪沿線沿いに数店舗は在る、
界隈では大手の薬膳的中国料理を謳う麒麟閣さんへと!
具の下処理は本当に丁寧にされているなという印象。
烏賊や人参、シイタケ等、小さな切込みが入り貝柱などの高級食材も惜しげもなく♪
魔法の粉によるものか、オイスター・ソースに含まれるものかの選別は出来なかったが、
胡椒の辛さでは無き僅かに舌に感じられるピリピリ感があり、しかしこれも許容範囲内。
このような大箱店での飲食はダメだという潜在意識をなるべく持たずに食に対しているつもりだが、
こと海鮮焼きそばに関しては美味しゅう頂きましたよ(^^)

DSC_0045_edited-1_20160128194638266.jpg

細めなフライドの麺...
焼きそばってどこかワタクシの五感を刺激するのですよ(笑)
このレポは数日前の事だが今日はソース焼きそばが漠然と食べたいなと!
悶々と思いながらの帰宅であったが、確か冷蔵庫にミートソースが残っていたなと..
そばの代わりにパスタを購入しての夕食となってしまった。
実は地味な食生活を送っているのですよ(笑)

DSC_0046_edited-1_20160128194637bfc.jpg
DSC_0048_edited-1_2016012819471113b.jpg

メニューはとにかく種類が多い。
ふかひれや鮑、北京ダック等の高級食材等もあり、それらを調理される方々の育成的教育も行き届いているのであろう。

DSC_0052_edited-1_20160128194708ecd.jpg

接客も良く不満は無い味!
ただ、料理人の姿が見えない店は、やはり何処か不安に感じられてしまうのだ。
ワタクシには下町中華の方が合っているなと再認識(笑)
しかし、ちょっと気になっていた店なので訪問出来た喜びも感じ(笑)

DSC_0049_edited-1.jpg
DSC_0050_edited-1_201601281947092ef.jpg

【麒麟閣 東香里店】
大阪府枚方市高田1-5-21
072-853-1066
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休


コメントの投稿

非公開コメント