時遊人アッシュの食べ歩き日記

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

ワンピースとチャーハン 来扇閣

2016年 01月16日 17:51 (土)

RIMG1351_edited-1_2016011617022227b.jpg

店へ入るとワンピースのフィギュアがドドーンと!
もちろんコミックも80巻まで全巻揃っているゾ♪
ワタクシ漫画はあまり読まないがワンピースと少女漫画の吉田秋生の作品だけは
30年来欠かさずに読んでいる(笑)

RIMG1373_edited-1_2016011617033301f.jpg

来扇閣
松原市の国道309号線沿いにあるお店。
以前から何と飾り気のない外観に、果たしてやっているのか?
という疑問を解決する意味を持つ訪問(笑)
店内は男性店主が一人で営業されている...
テレビがついている訳でもなく、ラジオや音楽が流れている訳でもなく...
調理が出来上がるまでの客の「間」が保たれにくい空間でもある(笑)

RIMG1368_edited-1_20160116170317b19.jpg

チャーハン(中)
ジャーから白ご飯を器へと入れ少々熱が冷めた頃に調理が始まった
今年初の炒め直しでは無きチャーハン!
オイスターソースによる褐色とコク、米粒はやわらかめではあるが丸みを最小限に残す...
お玉の丸みで粒を中華鍋に押し付ける調理法でなければもう少しフワッと出来上がっていたであろう。
「そんなに米粒を押し付けないで!」などと思いながら調理の観察(笑)
それにしても量が多い♪

RIMG1361_edited-1_20160116170219793.jpg
RIMG1371_edited-1_20160116170315bd5.jpg

中華風の焼きそばってたま~に食べたくなるんですよー♪
広東風、濃い目の味付けだが魔法の粉的痺れも無くそして量も多い!
他の方が注文していた中華定食の量はハンパな量では無かった(笑)
一品ものはハーフサイズがあるように、ココは中々に大盛りな店のようだ。

RIMG1354_edited-1_201601161702218b8.jpg

チャーハンター(ごく一部でしょうが)には嬉しい焼き飯セットも充実よ♪
入ってみなければ分からないそのお店の味。
はい、満足です(^^)/

RIMG1375_edited-1_2016011617033296f.jpg

【来扇閣】

大阪府松原市新堂1-594-1
072-336-5904
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00
定休日:月曜日(祝日の際は火曜日)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2016年01月16日 20:17

おぉ〜っ‼️
大盛り店と聞きゃぁ行かねばっ!ですね(笑)
ベンツ君でよく走る309号線ですが、こちらのお店全然気付かなかったっす…

吉田秋生イイですよねぇ〜
最新の海街diaryまで全部持ってます。(変なオヤジ?)(笑)

Re: ベンツ君

2016年01月17日 07:47

> おっ、吉田秋生ファンでしたか?
海街diaryは今までの吉田秋生には無いあの独特の緩さがイイね♪
7巻の発売が待ち遠しいデス~

ここの料理はお皿が深くて見た目以上にしっかりと頂けますよ♪
ベンツ君ならさらに大盛り仕様でね!(笑)

No title

2016年01月17日 10:58

あっ、7巻もう出てますよ〜

Re: ベンツ君

2016年01月17日 11:07

>ほんとだ♪
後で買いに行って来ます7~(^^)/