時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

美味いチャーハンを追い求める旅 中華料理 勝一の海老焼きめし

2015年 12月28日 20:10 (月)

IMG_0040_edited-1.jpg

海老焼きめし(600円)
手際の良き豪快な鍋振りの元に出来上がる焼きめし!
米は柔らか過ぎず固過ぎず、丸みを残す焦げの無き米粒。
塩分は少な目、化調感も無き優しき味付け、ふわりとした卵のクッション感が口の中で
程良き米粒の解れを増長。
通常の米粒より1.2~3倍増しの膨らみを持つ粒の焼飯はお客の大半がセットで注文されたいた
この店の人気商品のようだった(^^)

IMG_0048_edited-2.jpg

中華料理 勝一
この辺りは天王寺区では無く生野区になるのかな?なんて思いながら車をコインパーキングへ入れて
店へと向かうと緑のおじさん方が取り締まりを始めようかとする瞬間であった!
お客はガテン系からリーマンまで男性ばかりにの何とつまらぬ空間(笑)

IMG_0034_edited-1_20151228173712622.jpg
IMG_0033_edited-1.jpg

メニュー。
お昼時、店内は満席に近く、人気の程を伺えるゾ。
美味いと評判のラーメンとのセットも考えたがオレはいつでもチャーハンター!
チャーハンor焼飯はなるべく単品注文に拘るタイプなので海老焼きめしと餃子を注文する(笑)

IMG_0039_edited-1.jpg

客の大半が注文する焼きめしセットではあるが、その度にちゃんとジャーからご飯を器へと移し冷まし、
ほうほう、中々に拘りを持てている店だと感心♪
率直に言おう!此処のチャーハンは美味しい!!
そう、チャーハンの命であろう米粒の食感と共に大衆中華でこれ程のちゃんとされた鍋振りは
このお値段設定で称賛に値する!

IMG_0044_edited-1.jpg

おいしい餃子は250円
その一つが王将を超える大きさでありガツーンとニラとニンニクの香るビールと共に尚、
よろしく味わえる昭和の餃子の味!
車なのでもちろん飲めなかったが、焼き加減も上々、このお値段でこの品質と味は
下町中華の王道をゆくものだ。

IMG_0048_edited-2.jpg
IMG_0049_edited-1.jpg

カウンターだけの店内は横には広いが縦にはとにかく狭い!
洗面所へ行くならば一度外へ出て近い扉を開けての訪問と成り(笑)
おっ、店外写真を撮っていると免許の点数、無視的路注の車がまた1台止まり....
ワタクシにはその度胸は無いわ!
交通の安全的往来な事もあるが直ぐ近くに30分100円パーキングがあるのに~
そんなに100円が惜しいのか!?
大阪人の安全への意識はまだまだ浅いなと感じたランチ活動であった。
チャーハンターの皆さん、とにかく味はお勧めよ(笑)

【中華料理 勝一】

大阪府大阪市生野区勝山南3-12-31
06-6741-2003
業時間
[月~土]10:30~14:00 17:00~24:00 [祝]17:00~24:00
定休日:日曜日

コメントの投稿

非公開コメント

フフフ・・・

2015年12月28日 20:56

もうすでに行ってますよ・・・

美味しかったですよ!餃子もね(笑)

No title

2015年12月28日 22:55

営業時間内は、店の前の路駐は取り締まらないん
ですよね...暗黙の了解的な感じでした。

ここ...最高のお店でしょ?
次回はラーメンを食べてみて...

No title

2015年12月28日 23:39

ハシダさんとJoJo氏のブログでも見たお店です!

海老焼きめしの感想のクオリティが
ドッギャーン!氏と比べものにならない(笑)

「熱血ラーメン」と「豚キムチ」
こちらも気になるメニューです…_φ(. .*)

「かついち丼」も面白そうですね!

Re: フフフ・・・

2015年12月29日 12:06

> JoJoさん
知ってるよー♪
ただ、ちょっと狭すぎる(笑)

Re: ハシダメンさん

2015年12月29日 12:08

>緑のおじさん方、一度はチャリンコから降りたのですが...
結局、取り締まらずに帰ったようです(笑)

ラーメン食べちゃうとW炭水化物になっちゃうので...
う~ん(;´Д`)

Re: taka :aさん

2015年12月29日 12:11

> ドッギャーン!氏のブログをグルメブログとして観てはダメですよー♪
ハイテンシュン中年のオ〇ニーブログとして観てね(笑)

此処のメニューは見てるだけでも楽しそうでしょ♪(^^)

No title

2015年12月29日 18:09

アッシュ様、こんばんは。

写真とナレーションで行って見たくなりました。
100円パーキングにほり込んで、今度行って来ます。

Re: ももぴーさん

2015年12月29日 20:46

> ももぴーさん、こんばんは。
>
他の料理も美味しそうでしたよ♪
店の斜め前にパーキングあるので入れてね(笑)