時遊人アッシュの食べ歩き日記

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

シィータイ レストランdeタイ料理

2015年 12月15日 20:12 (火)

RIMG1329_edited-1_20151215162159299.jpg

タイ風焼きそばのセット(940円)
焼きそば(パッタイ)と焼飯(カオパット)といったところか♪
タイ料理を頂くのはタイへ行った時、以来ですかな~
ナンプラーの効いたタイの料理が漠然と食べたいな!で堺東にある
シィータイ レストランへと(^^)

ワタクシの場合、食べたいモノが突如として湧き上がって来るので、
本当に困っているのですよね(笑)
B型の性格と言ってしまえば、それまでなのだが(^^)

RIMG1366_edited-1_2015121516241578d.jpg

シィータイ レストラン
堺東駅から西へ徒歩5分程かな~
店へ入るとそこはもうアジアの匂いがする♪
堺東へと行くならばサマージャンボ宝くじde当たった5億円も換金しておかなければ!(←妄想)
ルンルンと売り場へ行き見てもらうと30枚分で900円が寂しく返されただけであった(笑)
年末ジャンボに全てを託そうではないか!!

RIMG1324_edited-1_20151215162201f3c.jpg
RIMG1328_edited-1_201512151622002eb.jpg

ランチメニューとおすすめメニュー!
単品でも写真を撮り切れない程のメニューが有ったよ♪

RIMG1345_edited-1.jpg

トムヤムクンラーメン・セット♪
独特のトムヤムクンの香りと味、酸味とピリ辛い味わいとナッツの風味があり。
スープの濃度は結構な濃い目であり米粉の平打ち面と相成りなかなかイケる♪
かなり日本人向けにアレンジをされている印象だが鶏系スープの旨味は十分に出ており
とっても美味しい(^^)/

RIMG1342_edited-1_20151215162341030.jpg
RIMG1331_edited-1.jpg

焼きそば(パッタイ)
ナンプラーとニンニクの香り、もやしが多過ぎて米粉の麺(フォー)が見付けにくい難点もあるが、
まるでタイの屋台で頂くような素朴な味がするも、少々日本人向けにアレンジし過ぎじゃない!?
もっと荒々しくても良い気もするのだが...

RIMG1336_edited-1.jpg
RIMG1359_edited-1_20151215162416d2e.jpg

さてさて、チャーハンターである使命感を持ちつつの焼飯(カオパット)であるが...
せっかくの長粒米ジャスミン・ライスがこの柔らかな炊き加減では台無しである。
この高級米ジャスミンライスに申訳ない思いを持ちつつの...
ようやく日本まで渡って来てこの炊き加減は、ジャスミンライスに本当にゴメンね!と
謝りたくなる残念なチャーハンター活動であった(笑)
どうみても水加減を誤ったであろう。う~ん、残念である。

RIMG1339_edited-1_20151215162302108.jpg

激辛ナンプラー漬け唐辛子を数的、落とすと...
アジアの風がここに吹いた♪
...飛び上がるような辛さだ(笑)

RIMG1327_edited-1_201512151622007ac.jpg
RIMG1369_edited-1.jpg

美味しいジャスミン・ライスを頂きたいわ♪
時を置いてもう一度、伺ってみるとしよう!

【シィータイ レストラン】

大阪府堺市堺区南花田口町1-1-21 辻野ビル 1F
072-222-6766
営業時間:11:00~14:30(L.O.14:00) 17:00~22:30(L.O.22:00)
定休日:月曜

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年12月15日 20:30

ご無沙汰してます!!
シィータイさんは、大阪と東京のタイフェスで食べてるんですが
特にガイヤーンがめちゃめちゃ美味しくて、
いつか実店舗を訪問したいと思いつつも、遠くてなかなか・・・
確かにジャスミンライスは水加減間違えてますねw
なにげにママとLINE友なのでチクっときますね~w
そろそろタイ料理の禁断症状も出てるので
近々おじゃましたいたいと思います( ̄ー ̄)

Re: ぴょんこさん

2015年12月15日 21:37

> こんばんは~お久しぶりデス♪
タイ料理はパクチーとナンプラーの誘惑ですねw
ジャスミンライス好きのワタクシとしては悲しかったデス(笑)

でもまた行くよ!(立ち直り早っ!)