時遊人アッシュの食べ歩き日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

信貴山 朝護孫子寺の紅葉

2015年 11月29日 22:02 (日)

PB290016_edited-1.jpg

樹齢五百年、千手の公孫樹(いちょう)落ち葉の道。

PB290034_edited-1.jpg

御池に被さるもみじと落ち葉と影。

PB290007_edited-1.jpg

信貴山朝護孫子寺、世界一福寅。

PB290009_edited-1.jpg
PB290073_edited-1.jpg

山の頂にある清水寺を彷彿とする高台にある本堂。
ワタクシの好きな御線香の長短ありきな眼下的景色に何故か魅かれるのだ。

PB290061_edited-1.jpg
PB290070_edited-1.jpg

真っ赤に染まる紅葉と疎らに染まる紅葉。
今年の紅葉は気温の温暖化さによる疎らな染まり具合の様だ。

PB290106_edited-1.jpg

それでも尚、日本の景色はやはり、美しい。

PB290038_edited-1.jpg
PB290093_edited-1.jpg

ワタクシの汚れた心がまるで浄化されるような....
あくまで、「ような的」な思いだが(笑)

PB290045_edited-1.jpg

おばあちゃんの気持ちは無下に出来ない。
こういった方々に実は支えられている気がする。

PB290122_edited-1.jpg
PB290126_edited-1.jpg

掛る橋の真中では若き女史達の恐れを知らぬバンジー・ジャンプ(笑)

PB290133_edited-1.jpg
PB290136_edited-1.jpg

何か美味しそうな母への土産は無いかなと...
濃度濃き「よもぎだんご」が美味しそうだ♪
これがまた実に素材の香りと旨味を残す美味であった。
こういった観光地の土産とはとは思えぬ化調無き味わいであり自然な味わい。
何故かロゼと頂いた晩秋の和の夜(笑)

PB290113_edited-1.jpg

【朝護孫子寺】

奈良県生駒郡平群町信貴山
0745-72-2277
営業期間:公開:4月~9月 8:30~17:30 10月~3月 9:00~17:00

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年11月29日 22:28

こんばんわ~~

こちらの紅葉。。キレイですよね。。。。
今年は伺ってませんが。。。
夜間の「ライトアップも何度か伺いました。。

んで!
ここでバンジーなんかやってはるんすか!
パーキング近くの橋からですか?
それはビックリですわ。。。。。。


Re: まうさん

2015年11月30日 17:21

> こんばんわ~~

ワタクシは初めて伺いましたけど、広い敷地内にいくつもの
仏閣があるのですねー♪
そうそう、パーキング横の橋の中央から若い女性だけが飛んでおりましたよ~
(男はデメねw)