時遊人アッシュの食べ歩き日記

09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月

洋食コスギ 牡蠣フライとカニクリームコロッケとロースステーキ

2015年 11月26日 20:14 (木)

RIMG1198_edited-1_20151126191336829.jpg

洋食コスギの牡蠣フライにカニクリームコロッケも1つくださいな♪
牡蠣は時期的にまだ少々小ぶりなものであるが、それでも9つの牡蠣は
中々に圧巻でもある。
荒目のパン粉で表面はサクッと中は牡蠣のエキスが溢れ出す、とても美味い物だ!
自家製ピクルスの酸味が効いたタルタルソースがまた良き仕事をしているよ(^^)/~~~

RIMG1218_edited-1_20151126191514b54.jpg

松原市天美に在る洋食コスギ。
もう何度も訪問しているので、ちょっとした顔馴染みと成っている♪
コチラへ伺うといつも必ずいらっしゃるオジサンが居て、この日も例外ではなかった(笑)
ランチ時にも、そして夜の訪問時にも必ず居るオジサン!
何をされている方なのか逆に興味が沸くわよw

RIMG1189_edited-1_20151126191257454.jpg
RIMG1191_edited-1_20151126191256ff5.jpg
RIMG1195_edited-1_201511261912545b5.jpg

洋食的メニューから酒のアテ的な一品ものまでが揃う不思議なお店(笑)

RIMG1200_edited-1_20151126191335a74.jpg
RIMG1194_edited-1_2015112619125585f.jpg

まだまだ続くプチ糖質OFFダイエット中なのでライスは抜きで♪
いつものビールでは無く白ワインをくださ~い!

RIMG1201_edited-1_20151126191335a4f.jpg
RIMG1203_edited-1_20151126191334af3.jpg

こちらのカニクリームコロッケは相変わらずの美味さだ!
粘度あるホワイトソースによるコクと蟹身と僅か僅かな甲羅は、
ちゃんと蟹のむき身を入れられたものである証拠と成り得る(笑)

RIMG1213_edited-1_20151126191516ca8.jpg
RIMG1211_edited-1_20151126191440f48.jpg

チョイと食べ足りないなと牛ヒレステーキを注文するも品切れで...
牛ロースステーキは千円!?とお安いもの♪
さすがに和牛ではないが何と柔らかな肉質!!!
フライパンに残る牛脂のソースでこれまた美味い(^^)/~~~
赤ワインはボージョレー♪
今年のボージョレーは濃度が高い気がするゾ。

RIMG1197_edited-1_20151126191337d71.jpg

壁メニューに、まだ在りましたか!?「和風ラーメン」
この男が玉砕した伝説の和風ラーメンでもある(笑)

RIMG1217_edited-1_201511261915157fd.jpg

地域密着型の店ではあるが、なかなかどうしてレベル高き洋食であるのは間違いなく!
そしてお安く庶民の洋食店ですな(^^)/~~~

【洋食コスギ】

大阪府松原市天美我堂6-5-45
072-331-8188
営業時間:11:00~21:00
定休日:水曜日

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年11月26日 20:23

ぐわっ...先にUPされてしまった...

僕もこの前、カキフライを食べに行った
ばかりですわ...(笑)

Re: ハシダメンさん

2015年11月26日 20:30

> あらあら、それは失礼しました(笑)
此処はイイお店ですよね~(^^)/~~~

和風ラーメン!

2015年11月26日 21:00

今までで、間違いなくのアッシュパスNo. 1です!(爆)

Re: 和風ラーメン!

2015年11月26日 21:47

> あらあら、そない褒めてもらっては困ります(笑)
もしかしたら進化しているのかもよ♪
喫茶ポエム並においしいネタかもよ~(^^)/~~~

ライス

2015年11月30日 18:20

何回も 来店してます ライスが ぬか くさいのは 私だけの 感想でしょうか ❓

Re: ライス

2015年11月30日 19:45

> NOBUさん

この日はライスを食べなかったのですが...
そう感じた事は今まで無かったですね~