時遊人アッシュの食べ歩き日記

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

ミニストップのプレミアム和栗モンブランソフト

2015年 11月18日 07:10 (水)

RIMG1200_edited-1_20151117195153a64.jpg

チョイと小ネタをお一つ♪
プレミアム和栗モンブランソフト(320円)
栗をこよなく愛する者としてコンビニ商品ではあるが見逃せなかった経緯を持つ(笑)
実は週末によ~くモンブランケーキなどを買い求めて
ワインのお共に少々頂いているのであ~る(^^)/~~~

ワタクシ的に栗と牡蠣、梨と葡萄は好物の中でも特別な位置付けをされるのw

さぁミニストップを探すところからの旅が始まるのだw
堺市北区には2軒しか無く、それも中百舌鳥以南にしか店舗が無い...
ワタクシの最も嫌いな道、中百舌鳥のアンダーパス!
ここって何でいつも道が混んでるねん!!
ワタクシの記事で中百舌鳥より南の地域が極端に少ないのは
全ては中百舌鳥のアンダーパスのせいでもあるのだ(本当よ♪)
あの道を通るくらいならばいくら美味しいお店が在ろうとも拒否反応を起こしてしまうの(笑)

RIMG1199_edited-1_2015111719515503f.jpg

TVCMでも宣伝力は抜群なこの商品。
「和栗」を主とした宣伝ではあるがソフトクリーム自体はあくまで「和テースト」風であり、
ミミズのような(失礼!)取り巻きに和栗モンブランソースが使われているようだ。
まぁ320円で少しでも和栗が味わえるならば良しとするのか!?

RIMG1205_edited-1_20151117195219f82.jpg

和栗の味は甘味が前面に出過ぎていて決して上品な味では無いが、
値段相応的、それなりに楽しめるかも。
ワッフルコーンは沖縄の黒糖、これがまた甘すぎる(笑)
コーンの底までぎっしりと詰まる和風テースト風、あくまでテーストね(笑)
栗ソフトクリームは食べ応え感は充分!
秋から冬に掛けて美味い物が勢揃いするこの季節、体重増加に気を付けて、
もっと楽しむとしましょう(^^)/~~~

軽い感じのネタでそれではまたネー(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

中百舌鳥のアンダーパス・・・

2015年11月18日 09:17

そんな事を言わずに是非にくぐって下さいな!とか、言いながらも私も嫌いなの!(笑)

金岡高校の前の道を初芝方面に行きますと潜らないでこっちに来れますよ〜

2015年11月18日 11:21

栗!洋梨!!大好物!!(叫)(^q^)

洋梨は前はラ・フランスくらいでしたが、今年は4~5種類くらいの国産洋梨を見かけ、食べてます。
どれも甲乙つけがたく美味です。

栗は岡山の友達が送ってくれるんですけど、皮剥きが大変で。でもそれを乗りこえると美味しい栗ごはんが(^q^)

マロングラッセも好きなんですが高いでしょー(*ToT)
クラッシュしたのん買うてます。

2015年11月18日 13:45

アッシュさんのブログは軽ネタでも共感どころ?が多くて面白いですなぁ。実はわたくし18歳で上京したての頃にミニストップで働いてました。ソフトクリーム作ったり深夜にこっそり試食?したりしてましたよー。東京にはミニストップやらam/pmやら知らないコンビニが沢山あって驚いたのを覚えています。中百舌鳥のアンダーパス、僕も嫌いなんです。深井のテニスクラブに通っているので必ず通過せねばならず、、混むのでストレスです。時々テニスしてる最中に職場から緊急招集されることもあり、明らかにこのアンダーパスが律速段階となるので混雑してると非常に焦ります😅

Re: 中百舌鳥のアンダーパス・・・

2015年11月18日 18:09

> みんな嫌いな中百舌鳥アンダーパスね(笑)
そうそう金岡高校前を通過して初芝方面や深井へ抜けますけどー!
踏切があるの!!
ええ加減に高架にしてくれよー南海高野線!って感じねw

Re: ゆー昆布さん

2015年11月18日 18:14

> 和栗って本当に美味しいですよね~
先日、住吉大社側の喜久寿で買い求めた和栗の大福は何とも品のある味でしたよ♪
梨の種類は近年、増えましたね~瑞水しい甘味の少ない食感が堪らないデス(^^)

そうそう、栗の皮剥きは大変そうですね、って剥いた事は無いんですけど(笑)

Re: ナオイさん

2015年11月18日 18:24

> 天才ナオイ氏もコンビニバイト経験があるのですね~
そうそう学生時代にはアルバイトをして社会経験を積まないとね♪

さてさて嫌われ者の中百舌鳥のアンダーパスですがw
線路側の細い道へ迂回するも長い長い踏切があり、結局アンダーパスの方が早かったりするので
ワタクシも本当に困っています(笑)
「律速段階」なんて言葉を初めて聞きましたよ(調べました♪)

No title

2015年11月18日 23:07

ときはま線を南下するときは,中環先頭の新金岡の渋滞が酷過ぎますが。それに比べれは中百舌鳥のアンダーパスは信号1回待ちで楽勝です。

Re: jackさん

2015年11月19日 17:49

> 渋滞は毎日のように遭遇しておりますが楽しめる渋滞と、
楽しめない渋滞がありますよね~
都会のど真ん中の渋滞では綺麗なお姉さん達を観られる喜ばしさあり♪
高速道の渋滞は何の楽しみも無く(笑)

堺東署?前の交差点も大概ですね~!
なるべく、あの交差点から南へは行かないように行かないように...
しております。

Re: 堺東署

2015年11月19日 23:45

北区になったので今は北堺署というみたいですね。

Re: Re: 堺東署

2015年11月20日 19:10

> そうみたいですねー♪
ワタクシ、まだ昭和なもので...
しばらく警察のご厄介になっていないのもアリ(笑)