時遊人アッシュの食べ歩き日記

07月 « 2017年08月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 09月

新富士本店 極厚ポークチャップと有頭特大海老フライ

2015年 11月17日 07:00 (火)

RIMG1186_edited-1_201511161825176bf.jpg

新富士のポークチャップは推定300gを超えるサイズでドドーンと登場!
これは迫力十分!!!
厚みは2cmを超えるであろう迫力ある攻撃的厚みあり!
コチラのデミグラスソースは肉とワインの融合された感ある特に濃厚なものでは無いが、
肉に優位を持たせたビジュアルは濃い目、しかし味は荒挽きの胡椒に塗された肉の邪魔をしない。

RIMG1193_edited-1_20151116182517949.jpg

肉の淵は小麦粉に塗された事によるおこげであろう。
薄い小麦の衣は肉から離れる事の無い拘られたであろう焼き加減?
果たして焼きだけかな?と言った疑問を持ちながらの食活動はいつも楽しいものだ(笑)

RIMG1198_edited-1_2015111618254371c.jpg

岸里玉出にある新富士本店。
え~と新富士の岸里店?へは確か5~6年前に伺った事が有るのだが
本店へは初の訪問であり♪

RIMG1170_edited-1_20151116182157ba7.jpg

コーンポタージュくださ~い!

RIMG1171_edited-1_2015111618215770f.jpg

Aランチは特大海老フライにハンバーグとトンカツが乗り...
厚切りのロースハムは2枚、ライスとのセットである。

RIMG1182_edited-1_20151116182519aba.jpg

少々、揚げられ過ぎな感ある特大海老フライではあるが海老と夢は大きいに越した事はなくw
酸味少なき自家製のマヨネーズで頂く美味さ有り♪

RIMG1181_edited-1_20151116182332987.jpg

肉々しきハンバーグは臭み消し的なナツメグ的香辛料の香りが前面に過ぎており...
もう臭み消し的なレベルを超えているよな~などと超食通女史と語り合いながらのランチ活動。
「ナツメグだけじゃ、無いのでは?」
ワタクシの舌など彼女に敵うハズも無く(笑)

RIMG1176_edited-1_20151116182334e54.jpg

厚切りのポークハムにケチャップスパゲティー、カツ類に和辛子を漬ける習慣は近年、
なかったものだが、たまに出会うとつい冒険心で漬けたくも成り(笑)

RIMG1163_edited-1_20151116182159df5.jpg
RIMG1194_edited-1_201511161825165dc.jpg

家族経営的な接客の良さも有り、店内には緩~い雰囲気が流れている。
会計時に観れた厨房ではお母さんがケチャップ・ライスをフライパン鍋を振っていた
光景が印象的であった♪
次回は美味いチャーハンを求めなければ!/~~~

【新富士本店】

大阪府大阪市西成区千本南2丁目3-5
06-6657-2121
営業時間:11:00 〜 14:30 16:00 ~ 20:00
定休日:水曜日

コメントの投稿

非公開コメント

あゝ・・・

2015年11月17日 23:31

此方のポークチャップ・・・今食べたい!

絶対ビールに合うでしょうね!(≧∀≦)ノ

Re: あゝ・・・

2015年11月18日 07:15

> JoJoさん

洋食とビール、イイね(^^)
でもコチラはご飯も美味しいのよね~

Re: びーたんさん

2015年12月19日 15:59

> それは分かりません(笑)