時遊人アッシュの食べ歩き日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

亜州食堂チョウク パクチーくださ~い!

2015年 11月12日 20:18 (木)

RIMG1153.jpg

ナシカンダールはマトンとフィッシュを選択。
クミン香るマトンとフィッシュは鯖の煮込み♪
ナシカンダールはマレーシアのぶっかけ飯、ご飯は超高級米ジャスミンライスね~
ぐちゃっと混ぜて頂くのも良し、食べ方はそれぞれだ(^^)/

RIMG1155.jpg

オクラにオニオンスライス、もやしにはそれぞれ独自のスパイス感あり。
マレーシアには行った事はないが、どこかタイの屋台で頂いたぶかっけメシを思い出したよ♪

RIMG1140_edited-1_20151112190032c77.jpg
RIMG1151_edited-1_20151112190156d91.jpg

亜州食堂チョウク。
今回で3度目の訪問~ランチ時の11:30分過ぎに訪問するも既に店内は満席!
11月の13日からは夜だけの営業と聞き、来てみたが凄い人気の店と成っていたのだ。
ワタクシ、この店へ初めて来たのは開店直後の5~6年前かな?
緩~い雰囲気で営業されていてバナナの葉に乗るミールスを頂いたっけ!?
手で頂くと50円引きという事で頑張って頂いたわよ(^^)/~~~

常連さん達の横の繋がりが強いようで「あら~お久しぶり!」のような光景を何度も見た!(笑)
福島界隈のスパイス好きな方に支持されている店なのであろう♪

RIMG1150_edited-1_20151112190156f63.jpg

ビンタンビール(インドネシア)は辛口でどこか日本のエビスに近いお味であり、
つい注文してしまった♪

RIMG1147_edited-1_20151112190113c35.jpg
RIMG1149_edited-1_201511121901571ee.jpg

お連れさんの注文した南インド料理のミールスは野菜煮込みのサンバーと豆カレーのダル。
お口直し的なライターはヨーグルトなもの♪

RIMG1157.jpg
RIMG1160.jpg

アジアの風を求めて「パクチー」くださ~い!
食べ慣れていないと中々に受付にくい青菜ではあるが、コレはハマるとやみ付きになるのよー(>_<)
いいね~美味しいね~パクチー!!!
アジアの風が吹きましたよ(^^)

RIMG1141_edited-1_201511121901153cf.jpg
RIMG1143_edited-1_20151112190114f60.jpg

ざっとしたメニュー撮り!
しばらくは夜営業だけのようなので亜州食堂チョウクで検索してツイッターなどでご確認を♪
チョウク=ランチといったイメージがあるが、それぞれな事情があるのだろう。
ワタクシ的にアジアの風を感じたいなと思われる方には、まずはチョウクをとお勧めしたい(^^)

RIMG1135_edited-1_20151112190035190.jpg

【亜州食堂チョウク】

大阪市福島区福島2-4-17
06-6453-0020
営業時間:18:00~21:30
定休日:日曜・ 月曜


コメントの投稿

非公開コメント