時遊人アッシュの食べ歩き日記

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

来たよ!ジャックダニエル3L びっくりサイズ

2015年 11月10日 20:21 (火)

RIMG1164_edited-1_20151110194458eda.jpg

ワタクシがこよなく愛するテネシー・ウイスキー「ジャック・ダニエル」
おおよそ、30年以上前から飲み続けております♪
いつも、酒屋やスーパーでチョコチョコと買い続けていたのですが...
買い物はアマゾン派!のワタクシではあるがもし、割れていたりしたら嫌だな~なんて思いがあり、
でも通常のサイズだと3日間しか持たない運命でありw
へぇ~こんなサイズが有ったのか?で酔っぱらいながら早速の注文と成り~(笑)

第一印象はデカっ!重っ!!

RIMG1162_edited-1_20151110194458a54.jpg

梱包されていた箱も大きかった!
2~3日に一度はアマゾンから何かが届く我が家であるので、宅配便のお兄さん達も、
おそらく、よー飲みはる家やなと呆れているかもしない(笑)

話しは少々、変わるがこの日のカレー活動なお話。
とある人気の食堂へ行き、隣の方がカレーを食べていたので急激にカレーモードと化して...
カツカレーくださーい!感化されやすいこの性格にも困ったものだ。
出て来たカレーは何とレトルトカレー(泣)
隣りのお兄さん、そんなに美味しそうにカレーを食べないでよー!!
外観と雰囲気で判断出来なかった自分を責める悲しきランチ活動...

数々の失敗を教訓に尚も突き進むわよー(笑)

RIMG1180_edited-1_2015111019445570f.jpg

我が家に何故かいつも有るウィルキンソン♪
予備が無いと不安になるタイプでして(笑)
ジャックダニエルのハイボールはいつも必ず裏切らない美味しさ~(^^)/~~~

あ~書きたいネタは溜まってるのにー!(>_<)
酔っちゃたんで、軽いネタで、また明日ね~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

とんだ・・・

2015年11月11日 01:00

呑んだくれだよ!あんたは!(笑)

Re: とんだ・・・

2015年11月11日 06:48

> JoJoさん
そない褒められたら照れますやんっ♪(^○^)

No title

2015年11月11日 07:38

おはよございます~~

ジャックダニエル~~
あたしも数十年愛してやみません。。。。(笑)
こんなデカいのがあるんですか。。。。
注ぎにくそう。。なことはないんでしょうか。

炭酸水はウチにもウィルキンソンが常備されてます。。。

Re:まうさん

2015年11月11日 13:46

> こんにちは~
>
辛口のジャックダニエル美味しいですよね♪
3Lバージョンは大きくて重いのですけど
注ぎ口には一気に出ないようストッパーのような物が
付いていまして適量を注げますよ~

ウィルキンソンの強い炭酸感が好きなんです(^^)

2015年11月11日 14:44

こんなでっかいサイズあるんですね~。
さすがアメリカン。

10代のころ調子にのってロックでガンガンのんで記憶なくしました(笑)
一緒にらいたのが全員年上の女子でよかった(笑)

ウィルキンソン、同じくキツめの炭酸が好きです。
数年前から暑いにそのまま飲むのも好きで、変態扱いされてますよー(* ̄∇ ̄*)ナンデ


Re: ゆー昆布さん

2015年11月11日 17:59

> 10代の頃にお酒を飲んではいけませんよー!
って人の事は全く言えないワタクシですけど(笑)

ウィルキンソン・ファンは意外と多いようですね♪
ビール代わりの喉の潤いに~飲食店でも普通に置いて欲しいなと
車での外食が多いのでいつも思ってしまいますよ(^^)