時遊人アッシュの食べ歩き日記

10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

ハラミステーキとナビゲーション

2015年 11月05日 20:10 (木)

RIMG1145_edited-1_20151105181138e0a.jpg

ハラミのステーキはブロックで180g~
炭火のグリルでざっと表面に火を入れられての登場!
もちろん和牛ではないが調理の仕方によっては随分と美味くなるものだなと感心♪

RIMG1162_edited-1_20151105181259aca.jpg

ワンカル食堂。
こういったチェーン店の焼肉屋へは滅多に行かないタイプのワタクシではあるが...
とにかく2時間、何かをして過ごさなければならない状況化であり、
昼ご飯を食べられていなかったと言う空腹を理由としても良いのでは?と
甘えた葛藤の中、2時間の中の30分程の時を費やす事が出来たハラミステーキ活動(笑)

何故に2時間?それは愛車おんぼろVWゴルフのナビゲーションが
突如、全く反応しなくなり、買い替えを余儀なくされオートバックスでの取り替え作業時間である。
9年間、楽ナビを馬鹿ナビと叫んで来た代償は突然に襲って来た訳だ。
家電には実は心が有るのかと思った訳は、つい先日のナビゲーションでとんでもない
ルートをお勧めと表示し、「お前なんて、もう買い替えたるー!」と車の中で独り楽ナビ
喧嘩していたワタクシが居た。
全く反応しなくなった9年間の相棒、楽ナビに「ごめん、言い過ぎた!」と言葉を掛けるも
彼の怒りは相当なもので、せめてラジオだけでもとお願いするも、
その後に反応してくれる事は二度と無かった(笑)

RIMG1135_edited-1_20151105181045de2.jpg
RIMG1138_edited-1_20151105181044f9a.jpg

オートバックス金岡店すぐ側に在るワンカル食堂でディナー活動。
堺北署の西にある海鮮居酒屋へ行こうかなと思いもしたが、
居酒屋へ行き酒が飲めないなんて重い拷問である。
和牛で無いとは言え、チェーン店ってこんなにお安いのね♪
店内は清潔であり接客は行き届いて、意外と悪くはないな、いやそれどころか
無愛想な個人店の店主の店などより気を使わない分だけ随分と快適であるぞ(^^)

RIMG1141_edited-1_20151105181043466.jpg

ビールくださ~い!と半分まで言葉を発し掛けた後に、そうだこの後に車を運転しなければ!
との思いが蘇りノンアルコール・ビールに喉のシュワシュワ感だけを求める活動(笑)
オニオン・ベーコンスープは胡椒か化調か?が効き過ぎ~(笑)

RIMG1143_edited-1_201511051810420cf.jpg

ドドーン、と登場のハラミステーキ180g!
付け合わせの野菜類の中に黒い溶岩玉のようなものがあり、上に乗せて
焼き加減を調整してください、のような説明があり郷に入っては従わなくては!

RIMG1152_edited-1_20151105181135bd2.jpg
RIMG1153_edited-1_20151105181302959.jpg

輸入牛ではあるが、これが意外と美味いのだ♪
厨房で表面だけを炭火で炙られて肉質を閉じ込めた感あるステーキは
余程に研究されているのでしょうね~大手チェーン店の凄さを垣間見れた。
個人店では輸入牛をここまで美味しくさせる研究など不可能ですから~
お安く提供する事も前提な大手の店を容易く馬鹿には出来ないなと日々勉強ね(^^)/~~~

RIMG1166_edited-1_20151105181338e8a.jpg

carrozzeriaさんさようなら、KENWOODさんこんにちは~♪
フルセグとFMビーコンが使えれば何でもイイです~と選んだカーナビでもやはりお安くは無かった!
おんぼろVWゴルフとは言え、一応外車なのでw作業費みたいなのが異様に高く、
フィルムアンテナなんて自分で交換するのも邪魔くさいな~でお願いする事に!
え~と、5年保障なんて物に入ってしまったので....
後5年は乗るつもりなVWゴルフ君なのか!?

古い車に長年乗る美学!のような事も感じられている現状。
そうそう、車を早くに買い替えたがる人は浮気癖があるようですよー奥さん!(誰に言っているのー!?w)
そんなこんなで、また明日ねー!?(既に酔っぱらいーw)


コメントの投稿

非公開コメント

ご機嫌に酔っ払ってそうで♡

2015年11月05日 21:14

なんか・・・いやな予感がする・・・

私はまだ仕事なのっ!(笑)

No title

2015年11月06日 10:11

iPhoneも有料ナビソフトを使えば、
全く問題なく使えますゼ...

取り付けも埋め込みではないので、自由に付けれるし...
渋滞情報も速度取り締まりまで、教えてくれますわ...

今度、新しい(画面の大きなiPhone6S+)に買い換えるので
ほとんど据え付けのナビと視認性も負けてないかと...

最近はパナのナビは全く使わず、iPhoneがメインに
なりました。

2015年11月06日 12:42

ブログの終わりかたが、なんだかジョジョさんににている……(ФωФ)

金欠でどうしても、お肉が食べたいときは、よくオージービーフのお世話になります。

筋切りをちゃんとして、お肉を叩いて叩いて塩胡椒とニンニクを効かせて焼くと旨いですよ~(^q^)

残った肉汁にワインと醤油でソースつくったら、さらに美味しいです。

五目やきめし、残念でしたね(*ToT)


Re: ご機嫌に酔っ払ってそうで♡

2015年11月06日 17:27

> はい...電話しかけましたわ(笑)

Re: ハシダメンさん

2015年11月06日 17:32

> 渋滞情報も速度取り締まりまで...とは凄いですね~
壊れたナビはラジオにテレビさえ使えない状況下になりまして...
よーいどんを車の中で観るのが日課となっていまして~
やむなく買い替えしましたわ(笑)

Re: ゆー昆布さん

2015年11月06日 17:39

> ブログの終わりかたが、なんだかジョジョさんににている……(ФωФ)
あ~ブログを書いたらJoJoさんへ電話しようかなと思っていたのかも知れません(笑)

輸入肉もちゃんと調理をすれば美味しいものですね♪
ワタクシ、近頃は鍋にハマっておりまして~
基本、夜は炭水化物OFF中でピーク時から5㎏程痩せました(^^)/~~~

No title

2015年11月07日 14:10

ハイブリットカーをころころ買い換えてごみを増やすより
同じ車を長〜く大事に乗るほうがよっぽどエコってもんです!
ゴルフ君、大事に乗ってやって下さいな。

2015年11月07日 19:24

わぉ、もろ我々の生活圏内ではないですか!
ワンカル食堂、かなり近いのですが資本系のチェーン店のためアッシュ師匠のブログの愛読者としては入らずにいたのですが、師匠自ら入られるとは正にバーリトゥード!店がどうこうは関係なく美味いものは美味いんだという基本姿勢、素晴らしいです。笑

ちなみに海鮮居酒屋は魚真のこと?一人で行くとやや割高ではありますが美味しくてなかなか良いお店ですよー。行きつけで米焼酎のボトルも入れてるので良かったら飲んでいって下さい!

Re: ベンツ君

2015年11月07日 20:45

> ハイブリットカーで欲しい車が無いのよね~
というか日本車にはもう興味が無くなっているのかも!?
なので、まだまだ乗り続けますよー(^^)/~~~

Re: ナオイさん

2015年11月07日 20:52

> 先ほどのコメントは何故か完全文字化けしており、勝手ながら削除させてもらいましたヨ。
つい先日、仙台へ行き牛タンを頂きまして~もちろん輸入牛の牛タンね♪
ちゃんと炭火で焼かれた牛タンは下処理の丁寧さもあり、美味しかったので~(^^)

海鮮居酒屋、魚真は以前から気に成っていたのですよ♪
ほうほう、ナオイさんのボトルですか~ルン♪(笑)

No title

2015年11月08日 11:17

VWゴルフ、好きな車の一つです。
触れただけでも価値が分かりますが、
使って使って、使い倒して更に価値が発見できる車と思います。

Re: ももぴーさん

2015年11月08日 14:03

> VWゴルフ、ワタクシも好きな車なのですが...
内装の天井が剥がれて来たりと困った車なのですけど...
もう少しお付き合い致しますよ(^^)