時遊人アッシュの食べ歩き日記

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

谷町四丁目 コションローズ 黒豚のグリル

2015年 11月04日 20:29 (水)

RIMG1097_edited-1_20151103174123a8f.jpg

黒豚のグリル・ランチはとても華やかなもの。
お皿の周りを彩る野菜がとても美しき手間暇を掛けられた1皿♪

RIMG1079_edited-1_201511031739507d3.jpg

コションローズ(【旧店名】パリ オランジュ)
実に5年半ぶりの訪問、以前の店名はパリ オランジェ!
外装、内装共に何故か変化してましたがシェフは当時と
変わらず丁寧な仕事ぶりね♪
店内の照明はとても暗く昼間ランチへ来たとは思えぬ雰囲気を持つのだが...
暗さに弱いワタクシのカメラGRDではかなり厳しい状況下であり、
深夜のBARでの撮影のような...
数打ちゃ当たるやろー!的20数枚撮影したがブレていない写真はたかが数枚であった(笑)

RIMG1084_edited-1_20151103173949d1b.jpg
RIMG1092_edited-1_20151103173948941.jpg

この日のランチメニューは黒豚のグリルのみ!
忙しくとも焦らない空間、そして優しい接客。
店内は満席、外にも待ち人、なのだが時の経過がゆっくりと進むとても居心地良き空間でもある。
グラスシャンパンとハートランドを注文してしばし待つのであった(^^)

RIMG1095_edited-1_201511031741240ea.jpg

スープはカボチャの冷製スープ!この時期に冷製かよー!などと思いながらも
美味しゅう頂く事にする(笑)

RIMG1099_edited-1_20151103174122c42.jpg
RIMG1102_edited-1_201511031741224e6.jpg

薄切りの大根にさやいんげん、グリーンピースが散りばめられて
バジルソースと不明なソース!?が掛けれて綺麗な盛り付けである。
黒豚の下には小芋と薩摩芋のソテー♪
類を見ない超良質な黒豚肉の質の高さは頂いた者だけに分かる感動の味よん♪
赤身を残す見事な焼き加減であるが断面写真はブレてブレて...
とてもじゃないが使い物にならなかった事を付け加えておく(笑)

RIMG1109_edited-1_201511031747394ac.jpg

全粒粉を配合したと思われる自家製のパンが伸びがありながらもしっとりと♪
小麦の香りが前面に押し出されるワタクシ好みの甘くないパンであり実に美味しかったぞ(^^)

RIMG1077_edited-1_20151103173951678.jpg
RIMG1110_edited-1_20151103174739b42.jpg

女性の乳房を名刺に乗せるなんて...素敵なセンスよね♪
もちろん芸術としてですよー(笑)
ランチでのこの内容で充分に素晴らしい料理だが
真髄はやはり夜のおまかせコース(5千円程?)であろう!
ワインも百種類以上のラインナップ♪
一度、夜に予約をしてシェフの奥深き引出しを探ってみたくなったぞ(^^)/~~~

【コションローズ】

大阪府大阪市中央区谷町3-2-15 松本ビル 1F
06-6943-1407
営業時間:11:30~14:00(L.O) 18:00~21:30(L.O)
定休日:月曜日・不定休

コメントの投稿

非公開コメント

行ってきました

2015年11月06日 18:44

グッドタイミング! 法務局に用事があったので、ちょこっと寄ってきました。今日は若鶏でしたが、それ以外は全く同じ内容。1200円で良いの?と思ってしまう大きなポーションに薄味系の味付けだけど、最後まで美味しく頂きました。肉質と調理に自信があるのでしょうね。こういう店には必ず現れるランチハンターのマダム達がテーブル席に鎮座ましましておられました。やっぱり。(笑)

Re: 行ってきました

2015年11月06日 19:37

> Z4さん

こちらイイですよね~
ワタクシ、以前5年前に頂きましたがココの美味しさを忘れた事はありませんでしたよ♪
ランチハンターのマダム達の美味い店ネットワークは侮れない!という事ですね(笑)