時遊人アッシュの食べ歩き日記

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

カフェ コンセール 大きなカツサンドとモカ・マタリ

2015年 10月30日 18:17 (金)

RIMG1141.jpg

カフェ コンセールのサンドイッチは相変わらずのボリュームだ♪
大きな大きな山パンに揚げ立ての分厚いトンカツが挟まれ
ジャガイモ半個分相当のポテトフライにグリーンサラダまでもが付く軽食とは呼べないサンドイッチw
この食パンの味と大きさは、もしかすると以前に近所の焼肉屋で頂いた北花田の
業務用パン屋さん製だと思ったのだが、どうだろう!?
どうでも良い事を真摯に調べたくなる性分なので、流してくれて結構(笑)

RIMG1148_edited-1_2015103016465560f.jpg

カフェ・コンセール。
河内天美駅から北へ徒歩数分、阪南大学へ向かう途中にある線路沿いに在るお店。
英国調の素敵な外観は「嗚呼花の応援団」の舞台とも言われる松原市には全く似合わない(笑)

RIMG1128_edited-1_2015103016424162b.jpg

店内も外観に準ずる空間ね♪

RIMG1137_edited-1_2015103016445452c.jpg
RIMG1138_edited-1_20151030164454f19.jpg

珈琲豆をカリタ製のミルで挽くところからのドリップが始まる。
香りと酸味が特徴のモカマタリは優しい口当たりであり実に美味しく♪
ちゃんと沸騰点を下げて淹れられる特上の味であった。
自家製のチーズケーキにはこれまた自家製の甘味を抑えたホイップクリームが付き、
学生時代のアルバイト先の喫茶店でよく作っていたのを思い出しましたわw

RIMG1142_edited-1_20151030164657f6b.jpg
RIMG1146_edited-1_20151030164656e34.jpg

シャキシャキのレタスと共に揚げ立てのトンカツには甘めなソース。
甘味の無い食パンなのでサンドイッチに最適である。
近頃の食パンはどうも甘味に偏る傾向が有り、食パンは小麦の旨さで勝負せんかい!
といった派なので(そんな派が在るのか?w)余計な物は入れないでね♪
6枚切相当のこの大きな2枚分の食パンに挟まれるサンドイッチはかなりのボリュームであった(笑)

RIMG1139_edited-1_20151030164453b66.jpg

カフェオレには大きなボウルが使われて本格的です(^^)/~~~

RIMG1135_edited-1.jpg
RIMG1129_edited-1.jpg

紅茶の専門店と言うだけでなくストレートコーヒーも充実よん♪
お会計時にアッサム茶葉を購入して~

RIMG1130_edited-1_20151030164240d4c.jpg
RIMG1131_edited-1_20151030164239dda.jpg

サンドイッチ・メニューと...ん!?

RIMG1133_edited-1_201510301644568b3.jpg

前回の訪問時には気が付かなかったメニュー!
あぁ~見つけてしまった五目ピラフセット!!!!!
この五目ピラフセットはJoJoさんが必ず行って食べてくれる事をワタクシはいつも信じている♪
彼のネタを提供してあげる身として?これもチャーハンターの使命でもあるのだ!?w
ワタクシ、基本的にブログは酔っぱらわないと書けないタイプなんですけどー
近頃は酔っぱらい状態で夜な夜なJoJoさんへ電話する癖が付いてしまって困っているのよねー(笑)

RIMG1127_edited-1.jpg

【カフェ コンセール】

大阪府松原市天美東7-12-18 ジョイフル21 1階
072-321-6611
近鉄南大阪線・河内天美駅から徒歩3分
営業時間:8:00~18:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)

コメントの投稿

非公開コメント

ホント・・・困っているのよねー

2015年10月30日 20:14

って!

他人事かいっ!∧( 'Θ' )∧コケ!

お願いですから同じことを何回も言わないで下さいませませ・・・まぁ〜面白いからいいんですけどね(笑)

五目ピラフ・・・私も訪問時には気づかなかった・・

Re: ホント・・・困っているのよねー

2015年10月31日 17:44

> 電話をした事は記憶あるんだけど話した内容はほとんど覚えていないのよ!(笑)
また電話しま~す(^^)/~~~

No title

2015年11月01日 17:45

アッシュ様、こんばんは。

ほんと素敵な造りなカフェですね!
カツサンドも美味しそうです。
※「嗚呼花の応援団」の舞台とも言われる松原市には全く似合わない(大笑!!
その通りでござんす!クェッ、クェッ。

Re: ももぴーさん

2015年11月01日 22:00

> こんばんは~
>
> 店の作りも素敵ですが店主さんも紳士でしたよ♪
作り立てに拘るお店のようでまた、行かせて頂きますよ~

クエッ、クエッ!をご存じとは...チョンワ、チョンワ!(笑)