時遊人アッシュの食べ歩き日記

04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月

美味いチャーハンを追い求める旅 若水の海老やきめし

2015年 10月29日 19:05 (木)

RIMG1151_edited-1_20151028201345f56.jpg

海老やきめし(800円)
庶民の町、針中野では少々お高めの値段設定ではあるが...
剥き海老が15匹くらいは入っているの♪
なので、レンゲで上手く掬うと必ず海老にHITするといった訳なのよ(笑)

この日は昼過ぎで仕事を終了出来て、「あっ、カットへ行こう!」
美章園にある某サロンへ電話を入れて予約をする...
何とマニアックな理容室であろうか!飲食業界の裏話をこれでもかと聞き、
う~ん、成程ね~なんて軽い返事をしながら、
小さく情報仕入れる事が出来たサロン活動であった(笑)

RIMG1159_edited-1_201510282014093d0.jpg

何度か伺っている若水だが、すぐお隣がコインパーキングといった事もあり、
とっても訪問しやすい環境。
でも20分200円は少々、高くないか!?
などと思いつつ結局400円を払い車を出すのであった。
ちなみに1年間の飲食による駐車料金はゆうに数万円を超える^^;

RIMG1152_edited-1.jpg
RIMG1154_edited-1_201510282013444e6.jpg

海老、海老、海老...海老だらけだ!
この薄焼き玉子が乗る理由は一体、何だろうか?(笑)
僅かに柔らか目に炊かれた米粒だが粒の丸みを崩さずに焼かれる職人の技ね♪
この海老やきめしを頂いたのは2度目だが海老ラーには嬉しい焼きめしだよ(^^)/~~~

RIMG1155_edited-1_201510282013437d0.jpg
RIMG1156_edited-1_20151028201410269.jpg
RIMG1157_edited-1_201510282014102cf.jpg

メニュー
海老の天ぷらを頼んだらどれだけの海老が入っているのだろうかと、新たな疑問が沸くw
そうそう、昼間の営業は忙しい大将1人なので常連さんらしき方の支払い方法にビックリ!
「大将、800円やな~千円入れて200円おつりを貰っとくでー」と勝手にレジ内をごそごそとしてはった!!
緩い、緩すぎるやろー(笑)

RIMG1160_edited-1_20151028201408c86.jpg

すぐ、お隣はお母はん手作り超濃厚ビーフカレーのある喫茶PEKOハウス。
中々に濃いお店が並ぶの図(笑)

RIMG1149_edited-1_20151028201346417.jpg

最後は晴天の秋空に偶然に見付けた飛行機雲の6連奏♪
ヤ〇ダ電気がちょっと邪魔ね!(笑)

【若水】

大阪府大阪市東住吉区湯里2-17-23
06-6702-7177
定休日:水曜日

コメントの投稿

非公開コメント

あ!

2015年10月29日 22:18

お兄さんといったお店だ!

美味しいですよね〜

∧( 'Θ' )∧コケ〜〜ッ!←ついにここにも!

Re: あ!

2015年10月30日 16:41

> JoJoさん

うん、知ってるよ♪
相変わらずハイテンシュンですな!(ネット上ではw)