時遊人アッシュの食べ歩き日記

06月 « 2017年07月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 08月

ジューク・ボックスのある大衆食堂 三喜屋の親子丼

2015年 10月23日 20:56 (金)

DSC_0116_edited-1.jpg

このお店へはいつか入ってみたいとずっと思っていたのよ~
名物はおでんと高菜ごはん&じゃこご飯のようなメニュー構成。
うどん、そばとコレを注文してね~のような踊り(笑)
意に反して注文したのは親子丼!
半熟卵が実に美味しそうだわ(^^)

DSC_0119_edited-1.jpg

八尾市の亀井交差点から南へ直ぐの食堂。
お母さんと息子さんで営なわれている営業形態。
大衆食堂マニアの血が騒ぐのよね(笑)

DSC_0109_edited-1.jpg
DSC_0115_edited-1.jpg

雑然とした店内だが店の奥に何と懐かしいジューク・ボックスを発見!!!
奥の壁にはシングル・レコードが飾られていてまだ現役のようだ♪
そうそう、今の若い方はレコードって何?みたいな(笑)
タワレコが在るので言葉は知っているようだが...
我が家にも昔のLPレコードが数十枚、残っているけどアレどうしようかな?(^^)

DSC_0117_edited-1.jpg

皮つきの鶏もも肉がたっぷりと入った親子丼!
薄過ぎず、甘過ぎずな割り下のお味で素朴であり美味しく頂くのだ(^^)/

DSC_0112_edited-1.jpg

メニュー
とにかく時間に追われる日々で駆け込んで急いで食べた感ある親子丼!
僅か十数分間の癒しの時、次回は汁物も頂かないとネ♪
この日は移動中を含めて電話が20件以上、メールは数件だったが
何て余裕の無い日々を過ごしているのだろうと「だらだら人生を過ごす教」を設立する日は
まだまだ先と成りそうだ(笑)

【三喜屋 (ミキヤ)】

大阪府八尾市亀井町2-4-7
072-922-3027
営業時間:[月~金] 7:00~19:00 [土] 7:00~13:00
定休日:日曜日・祝日

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2015年10月24日 09:03

おはよございます~~

三喜屋さん。。
何度か伺いましたよ~~仕事で近くに行ったときに。。
カレーうどん カレーライス。。。
いただきました~~

コチラのカレーライス。。
濃厚でとろとろの牛すじですごく美味しかったんです~
って個人的好みではありますが。。。
機会があれば是非。。。

何度か伺ったけどジュークボックスは気付かなかった。。。
どこに置いてあったんだろう。。??

レコード~
ありますよウチにも。。。
いろんな事情によってLP200枚ほど。。。。



Re: まうさん

2015年10月24日 19:00

> こんばんは~

コチラへは行かれてましたか♪
カレーもチラっと脳裏を横切ったのですが...
レトルトならば、ヤダな~と思い冒険はしませんでした(笑)
ワタクシの好きな牛スジ肉のカレーでしたか!!!
では次回はカレーにします(^^)/~~~

ジュークBOXは店へ入って左の扉の奥の部屋に在りましたよ~

LPレコード、ウチは50枚程ですかね~(笑)