時遊人アッシュの食べ歩き日記

05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月

美味しい炭焼の地鶏 鳥英

2015年 10月03日 17:42 (土)

RIMG1300_edited-1_20151003165640560.jpg

鶏の刺身はあの白肝が入る極上の物。
健康的に自然の摂理で子孫を残すために栄養を蓄えた鶏からしか採取出来ない
地鶏に拘るこの店ならではの逸品でもあるのだ。
ササミと軟骨が付いて700円とこれまた格安くてありがたい(笑)

RIMG1301_edited-1.jpg
RIMG1307_edited-1_20151003165710f62.jpg

プチ糖質OFFダイエット中なのでビールでは無くハイボールね♪
家でもウィルキンソンは常に有る状態でワインセラーに何故かいつも入っているジャックダニエルとの
ハイボールは最高に美味しいものですわw
チェーン店の檄安い値段では無いが庶民ならば何とか払える価格帯であろうメニュー表(笑)

RIMG1302_edited-1_201510031656394ba.jpg
RIMG1303_edited-1_201510031656382c0.jpg
RIMG1304_edited-1.jpg

ねぎまにつくね、さび焼きに大好物のうずら卵は欠かせない♪
野菜も頂かないとね、しいたけよん(^^)
レンコンも注文したのだが仕入れはしたらしいが何故か見付からず...
大将は最後までレンコンは何処へ行ったのかを謎に思っていたようで、
ちょっと変わった大将である(笑)

RIMG1305_edited-1_201510031657121f0.jpg

焼鳥を注文すると必ず付いてくる口直しの大根卸し♪

RIMG1306_edited-1.jpg
RIMG1308_edited-1.jpg

遠火の炭火でしっかりと焼かれた鶏皮!
外はカリッと中は適度な脂身感を残す焼き加減であり、ここの鶏皮はいつも美味しい(^^)/~~~
梅しそと合鴨も頂きましょう♪

RIMG1309_edited-1_20151003165812f45.jpg
RIMG1313_edited-1_20151003165810b6c.jpg

糖質OFFダイエットの敵、ポテトではあるのだが、此処のポテトフライはもちろん冷凍では無く
生のジャガイモを茹でて揚げられるとっても美味しいポテトフライで我慢が出来ずに注文してしまったw
生姜の効いた鶏スープも締めにはもってこいよん(^^)

RIMG1314_edited-1.jpg

相変わらず食べログにも載っていない今では貴重なお店かもね~
なので正確な住所等は分からず(笑)

【炭火地鶏 鳥英】

住所:堺市南花田町...
電話:分からず...
営業時間:大体18:00~
定休日:未確認

コメントの投稿

非公開コメント

謎の焼き鳥屋さん!?

2015年10月05日 09:46

こんちは〜

焼き鳥ってたまに無性〜に食べたくなるんですよね〜
こちらのお店は知る人ぞ知るって感じでとっても美味しそう〜
あの辺で焼き鳥屋さん…〒の前の所かな?
行った事ないけどとっても美味しいと噂に聞いた覚えがあります〜

Re: 謎の焼き鳥屋さん!?

2015年10月05日 18:04

> ベンツ君、こんばんは~

そうそう、郵便局前の焼鳥屋さんですよ~
もし行かれるならば大将がチョイと変なんで気を付けて(笑)

No title

2015年10月06日 21:22

なんと美味しそうな鳥皮。

こんどポタリングで探しに行っちゃおう!!

2015年10月07日 15:52

鳥英も2-3回行かせて頂きました!ご主人さんは確かに少し変わってるかもですが奥様は親切で丁寧だった記憶があります。味も良いですよねー😋

Re: ももぴーさん

2015年10月07日 19:10

> ここの鶏皮は地鶏の炭焼きなので逸品ですよ♪
昼間は開いていませんけどー(笑)

Re: ナオイさん

2015年10月07日 19:11

> そうそう、ここね地鶏に拘る隠れた名店なんですよねー♪
大将はちょっと変わり者かもね(笑)